見出し画像

GERA『魂ずの部室』 #161 おみくじの結果

#161 おみくじの結果 | 魂ず
#魂ずの部室 #GERAラジオ

・由々
・「翁長だもの」
副部長からの苦情「お前は全然SNSを更新しないバカクソ怠惰人間なんだからちょっとは頑張れ」って言われてはじめたのに誰も褒めてくれない
副「翁長っていうのはものの見方が面白いから」
「翁長だもの」いいね数発表「刻んでおります!」
「翁長だもの」総選挙開催
・部長が風船が木に引っかかって泣いてる子どもを放っておけなくて木に飛び乗り風船を取ってバク宙して着地した後、その風船でプードルをつくり、「まあ、これで機嫌直せよ」って言うところを見てほしい
・副部長トーク おみくじを引いた
・ラジオドラマ 回収編
「翁長、過去の悪事を発表する」
・ラジオドラマ 予告編
「翁長、走馬灯で見るであろう瞬間を発表する」


「バカクソ怠惰人間」は言いすぎだし、副部長らしくないと思ったけれど、部長本人が否定していなかったので、そういうことなのでしょう(笑)

でも「見方が面白い」っていうのは本当だと思います。私も魂ずや翁長さんのそういうところに惹かれているうちの1人であって、いちばん近くにいるコバシさんがそう言うのだから。

風船のくだりは、私も「 ”プードル” ってそのタイプの風船!?」ってなりましたが、副部長が見事にツッコんでくれました!


今週も、お疲れさっす!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?