見出し画像

『サンパチ師』 ~魂ずが笑いの歴史に風穴を開けるのはいつだ!~

2021.4.25(日)『サンパチ師』配信!

魂ずは3番手!(「え!もう!?」ってなった、出番が若手)

この土日でいろんな芸人さんを観ましたが、魂ずがズバ抜けておもしろかったです。

見た目だったりスタイルにインパクトがある芸人さんも少なくなかったので、そういう意味では初見のお客さんの印象にはあまり残らないかもしれないのだけれど、振り返ってみたときに完成度が圧倒的に高いのは魂ずで、漫才と真摯に向き合っているのがひしひしと伝わってくるのです。最初と最後は言わずもがな。見た目で持っていかない、というのは、ネタが強くて自信がある彼らだからこそできることだと思っています(持っていけない訳ではない、意図的にやっている。たぶん)。

急遽無観客配信になってしまい会場にはごく少数のスタッフさんと出演者さんしかいない… という環境、OPでMCの芸人さんが「誰も笑ってくれない…」とぼやいていて、やりにくいだろうなあ、なんて思いましたが、3番手ではじめて配信にも入るぐらい笑いが起きていたのは、本当にすごい!

結構挑戦的なネタをしている芸人さんも多い中、きっちりいつも通りやってくれたのもうれしかった…!!!

風穴の開け方がよりダサくなっていて、最高でした。

すぐそこかもしれない、まだまだかかるかもしれない。でも魂ずが笑いの歴史に風穴を開ける日が来ることに、間違いはない!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?