見出し画像

幸せな企みVol.2

3月26日(金)
ワタナベコメディスクール28期同期ライブ
幸せな企みが開催されました。

お越しいただいた皆様ありがとうございます!
僕も少ない知人にライブきませんかと声をかけましたが、なかなかこのご時世ですからね。
集客の部分では難しいかなと思いましたが、蓋をあけてみれば120人以上来てくださったとのことでした。
コロナ対策としてはちょうどよい座・高円寺2の半分の座席数がほぼ埋まりましたね。
本当にお越しいただいた皆様に感謝です。

もちろん実力でいったら座高円寺2でやるようなメンツでは正直ないと思います。
ただ、大きな舞台でネタをやる経験をし、自分たちでお客様を呼んで見てもらってしっかり場数を踏んで成長していこうと頑張っております。
なので、前回や今回来てくださった方は、ぜひ長期スパンで見守っていただけたら幸いです。

この間はイマイチだったけど、今回のこのネタはめちゃくちゃ面白いね!
など回を重ねるごとにそれぞれの芸人の良さもわかっていただけるかしらと思いますので。


そんなわけでVol.1では
倍々番長
なきっつらにT-REX
犬飼和真
の三組でチームを組み、優勝させていただきました。

今回のVol.2では倍々番長がMCを担当し、新たにチーム編成を行いまして、

アーシングステップ
なきっつらにT-REX
犬飼和真

というチームになりました。


あんまり代わり映えのしないチームになってしまいましたが(笑)

今回もチーム優勝させていただきました!!
投票してくださった皆様に感謝感謝です!


アーシングステップは見るたびにどんどんおもしろくなってますね。
同居人がライブ見に来てくれたのですが、養成所のライブのイメージでアーシングステップの記憶が止まっていたらしく、『めちゃくちゃ面白くなってたね!』と興奮気味に感想を言ってくれました。

T-REXは前回も一緒でしたが、本当に同じチームでよかったと思える安心感ですね。
大塚くんの台本ももちろんですが、森ケンどんどん暴れまわってるの見たくなるし、適度にキモい感じも最高なコントでした。

僕もピンネタやりましたが、前回よりもちゃんとウケたかなといった感触があって一安心でした。

元のネタが4分30秒ぐらいありまして(笑)
上手く3分ぐらいにまとめられてよかったです。


舞台袖に帰ったら満面の笑みの森ケンが
『2連覇いったんちゃう!?』
って言っててウザ可愛かったです(笑)

コーナーも森ケンがいいところ持っていってくれました(笑)



もちろん反省点がないわけではなくて、どうしても舞台上だけで楽しんでしまいがちになってしまう。仲良し同期なもんで。

そこらへんはちゃんとお客様に笑ってもらえるように技術を磨いていかなければいけないですね。

どうしても容姿を使ったネタをしているから、周りがいじってくれることも多いので、端的に返して笑いになるように自分は気をつけなきゃな。
もうちょっと舞台上の視野広くやっていきましょう。
平場なかなか出来ませんからね、楽しんでるだけじゃなくて結果も出せるようにしましょう。


とにもかくにも、2連覇しましたので、
次回のMCは僕以外の二組どちらかがやってくれるでしょう。
この人数のMC一人だとしんどいだろうからね。


さて、仲良し同期なもんで
と言いつつもやっぱり年齢は若干離れているし、
土曜コースで他のクラスとの交流は少なめだったし、
常にAクラスにいたわけでもない。
そんな自分は言うほど他の同期と上手く交流できてるかしら?と思う部分も多々あったりします。

一年で構築できなかった同期との仲を今更幸せな企みを通して埋めていっているような。
そんな気がしています。


ライブが終わってから色々な同期が声をかけてくれて、
平場での発言やネタを評価してくれたりしました。

本当にありがたいことです。

同期ライブの良さを残しつつ、お客様にも『幸せな企み』面白いからまた行こう!と思ってもらえるよう頑張らなければいけませんね。


エンディングでそうちゃんにいじられた件は、また正式にTwitterなどでも言いたいと思いますので月末までお待ちください。

次回は5月23日
伝承ホールです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?