共存を考えていかなければいけない

もはや遅いか。

でも物事を始めるのに早いも遅いもないとか言うしな。

コロナコロナ言われて
ライブ出れない出れない言ってたわけですが

どうしても一回ネタをやっておきたいという場面がありまして、
ライブにエントリーさせていただきました。

1/20 
ゲレロンステージですね。

K-PRO様のライブです。

場所は新宿Fu-でした。
『人の多い新宿に行くなんて!』と言われてしまってはもうどうしようもないのですが、
そんな混雑していない電車で移動できましたし、
何よりもK-PRO様の対応が素晴らしいでございました。

エントリーフィー払うために受付するのですが、5組ずつ受付時間をずらしてある。

私の場合は19:25ってわけです。

ライブ開演が18時ですから、入り時間ライブ中ですよ。
待ち時間も少なくて良いですね。

さらに楽屋も人がごった返したりしてませんし、
(僕が行ったタイミングは3組ぐらいの方だけでした)
サッと着替えをすませて軽くネタを復唱して楽屋を出る。

舞台袖もFu-の構造上、半分外みたいなところなので換気具合も全く問題ないですし、
上着だけハンガーラックお借りしてかけたぐらいで準備もOK。

がなりのスタッフ様に名前を小声で確認され、名前呼ばれてそのまま舞台へ。

持ち時間2分のコントをやって終了。

舞台上手から登場、舞台下手にハケる
を徹底してるので、次の演者さんとの接触もなし。

お会いした方にざっくりとご挨拶はしましたが、こんなご時世ですしゆったりお話はあまり出来ませんでした。
ゼロカランのワキさんとホントちょっとだけ話したぐらい。

楽屋戻って着替えてFu-をあとにする。

新宿Fu-滞在時間
約40分!!

これもちょっとスケジュール押していたからこれぐらいかかっただけで、本当のスケジュール通り進んでいたらもっと短かった。

賞レースももちろん対策されてるのを見ましたし出てきましたが、こんなに早いのは初めてじゃないでしょうか。
事前のエントリーで名前や連絡先教えてるから早いというのもありますが、面倒な部分がほとんど無くスムーズなライブ進行に感動をおぼえました。

もちろん緊急事態宣言も出ていますし、
『ライブいっぱい来てください』
とは言えないわけですが、お客様も入っていただきつつ、YouTubeでの生配信もあり、お客様も気軽にネタが見れる環境も整っていて言うことなしといった感じでした。

こんなぺーぺーの芸人の言うことですし、偉そうに聞こえたらすみません。でも本当に感動するぐらいだったということだけでも伝えたかったのです。

K-PROスタッフの皆様本当に感謝感謝でございます。

これからも出演させていただく機会があると思いますので、
健康状態良い方は会場で
まだ心配だよという方や遠方にお住まいの方は配信で
ライブを楽しんでいただけたら幸いです。

また近いうちに出演させていただくときにはTwitterなどで告知もするかと思いますので、犬飼の活動を見守ってください。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?