ぬるま湯にしてから浸っていた1

どうも。はじめましての方ははじめまして。
ライブなどよく来てくださってる方はいつもありがとうございます。
てんぱいらっしゅという男女コンビでお笑いの活動している男の太ってる方、犬飼です。

まあ暇なんです。
ライブどころか事務所ライブのネタ見せも中止になり、集まるな集まるな家にいろですから。

前々から書き物はしたかったんです。
ただ、遠い昔の僕はブログに余計なこと書いてしまったりする痛いヤツだったのでやめとこうかなと思ってて。

でもこうも暇だとね。
ネタ作るだけじゃ勿体ないというか。
まあネタ合わせで相方に会うのすらなんか気を使わなきゃいけなそうですしね。一人で発信できるものを持ってるにこしたことはないかなという安易な考えです。ごめんね。

自粛している間に、てんぱいらっしゅはコンビ歴2年目に突入しまして。
今後ともよろしくお願いしたいと共に、事務所ライブ『NEW COMER!1st NIGHT』で何も成績残せないまま折り返してしまったことに焦りを感じております。
(1stは2年目の芸人までが出られます)

結果も過程も大事にしたいので、頑張らなくてはなんですがね。
もがいて焦っていたところに、コロナが横槍いれてきたんで、一旦落ち着けということなんでしょう。
自分見つめ直す時間を貰ったような気持ちでいます。こういうのは良いように捉えたもん勝ちです。

ただ、僕の悪い癖の1つとしてネガティブなところがあります。
自分を見つめ直しすぎて、
『どうしてあのときああしてしまったのか』
『なぜああいう物の言い方しか出来なかったか』
という意味のない後悔が堂々巡りするだけの時間が発生してしまったりするので厄介です。

遠い昔にブログで余計なこと書いてしまったのもそう。今更気にしても仕方がないのにね。

僕は高校卒業してから、地元の仙台で舞台に立つことを選択しました。
理由は簡単で『いち早く自分の面白いと思ったことを見てもらいたかったから』なんですが、結果は散々で。
一回も地元のライブで一位は取れなかったし、かといって人気もあったわけではないし、コンビも結成や解散を繰り返したし。
結果と無縁のところで生きていました。
生きすぎていました、長々と。

ピンでやってることが多かったですが、もう自分の面白いと思っていることが本当に面白いのかもわからないし、自信もないけどとりあえず続けているだけというか。

そんな状況で会ったのがこれかライダーです。

これかライダー?知らんな。という方は一生知らなくても大丈夫です。
何も人生に関わってきません、マジで。

ただ、自分のために頑張ることをやめかけていた僕の前に、『これかライダーってキャラでTwitter始めたから!』と言っていたこれかライダーの中身はとても素敵な笑顔をしていました。
これかライダーの中身は僕の前ではいつだって素敵な笑顔だった気がします。
そういう人なんです、これかライダーって。ポンコツだけどなんか憎めないし、いつでも周りを明るくしてくれる。
そんなこれかライダーのために、何か力になろうと思って、これかライダーのためのコンビ『これかライダーズ』というコンビを組みました。

良い話風でしょ?
黒歴史なんで忘れてください。

でも、自分のためには頑張れなくても人のためになら頑張れると思ったのも事実です。

ありがとう、これかライダー。

なんだこれ。これかライダーが死ぬときに読むやつじゃないか?

これかライダーのせいで言いたいことにたどり着きませんでした。

後日、続き書きます。
これかライダーめ、邪魔しやがって、覚えてろよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?