見出し画像

幸せな企み

12月4日『幸せな企み』というワタナベコメディスクール28期の同期ライブが開催されました。

そもそも。なんだこの集まりはと。

同期の俺達。を中心に
ネタ見せしあってみんなでネタの感想や改善案出し合うというなんとも地味でストイックな集まりを去年から不定期で開催していました。

『ゆくゆくはこのメンバーでライブしたいねんなぁ』
と言っていたのがなんとか現実になった、という。

こういう状況だから半分のキャパになるだろう
と予測はしていたとはいえ、
さすがに野方区民ホールでやるのはやりすぎ、無謀だろう
という印象ではあったが
LINEのグループ通話のノリで『とっちゃえ!おさえちゃえ!』となったのも含め、芸歴2年目の若さと勢いは素晴らしい。

結果コロナ対策をしっかり行った上で最大の約120席が埋まったので、集客頑張ってくれた同期に感謝感謝です。

色々理由もありピンでの参加となったのだが、そのお陰でこのライブのコンセプトがガッチリ決まったのも確かで。

漫才5組、コント4組、ピン4組
が集まっていたため
一組ずつまとめたチームを4つ作りチームバトルの形式で進めようということに。

主催の俺達。はMC兼漫才を別でやり、チームはピン芸人同士でじゃんけんをし、漫才とコントの二組をドラフトしたような感じになりました。

いやー、じゃんけんめっちゃ勝ったのよ(笑)

同期とはいえ、組み直しなどのところもあったし、ネタもちゃんと見れてないところも一部あったので、
(俺がそもそもピンネタ久しぶりだし、選んだ二組に引っ張ってもらおう…)
とめちゃくちゃ弱気になりつつ
ワタナベ所属仲間の
倍々番長(漫才)と
なきっつらにT-REX(コント)を選ばせてもらった。

舞台上でワタナベ所属のいそろまんに
『なんで俺らだけ選ばへんねん!』と怒られました(笑)
すぐネタでヤ○マンとか言うからじゃないかな(笑)

結果チームとしては優勝させていただきました。

倍々番長の三村の妄想ボケと藤沼のキレのあるツッコミの漫才で勢いつけて、
間の犬飼がなんとか繋ぎ、
T-REXが大塚くんの作った緻密なストーリー&モリケンのキャラ炸裂コントで締めると。
いやー、ホントパワフルな二組に助けられました。

正直みんな卒業してせーのでプロのなかに混ざって二年目という、まだまだ若手な13組です。
色々と至らない点はあったかとは思いますが、充分に楽しんでいただける内容になったのではないかと思っています。

それにまだまだ伸び代だらけな同期たちで他の事務所やフリーで頑張っているメンツなので、これからも応援していただけたら幸いです。

スタッフが足らなくて当日バタバタしてしまったのはとても反省ですが、また2月に開催予定ではありますので改善しながら頑張りたいと思います。

次回は優勝チームからMCを選出ということで、倍々番長がMCです!
俺達。もチーム編成に混ざります。

またドラフトやってチーム組み直す予定ですので、新たなチーム編成もお楽しみに。

次回開催もぜひお越しくださいね😊⭐️

どうでもいいことですが、なぜか倍々番長はハッシュタグ登録できませんでした…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?