そこまで考えていないかもしれない言葉

久しぶりの方に会った。

別にTwitterでいっつも見ているし、LINEでもやりとりするし、たまに電話したこともあったし、
言うて久しぶりですな感じもないんですけども。

ダメな大人なので、久しぶりに会った先輩と二人で朝からパチンコ屋に行った。

別な先輩が出したお店の唐揚げが食べたかったので、お昼はそこで食べた。全部ご馳走になってしまった。ごちそうさまです。

ご飯食べ終わってからも別なパチンコ屋に行った。

二人でちゃんと夜まで打って、ちゃんと負けて終わった。


帰りしなに、その先輩が
『またね、死ぬなよ』
と言っていた。

「死なねえわ!」
と返しはしたが、俺がほぼ死んでいたような時期も知っている先輩なので、冗談ではなく本当に言ってくれているのかもしれない。


現在楽しそうに見えるからいいですが、
関東でしんどい想いしてた時期もなんとなく覚えているし紆余曲折あっての今だから、
そんな方の『死ぬな』は本当に「死なないでおこう」と思えるのかもしれない。


これからもゆっくり見守ってもらおう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?