見出し画像

犬飼ばなし 第3話

普段縫い物ばかりしているシロウですが、この機会に手作りの幅を広げたい!と思いたち、プラバンで遊んでみました
シロウの親は食べ物じゃないものを食事の場所に持ち込む(ダイニングで宿題や、ウィッグの染色に鍋を使うなど)のが許容できないタイプの人間だったため、プラスチックの板をトースターで焼くなんて以ての外、なので大人になって自分のオーブンを手にして初めてプラバンを作る夢が叶いましたw

はてさてプラバンですが、思ったより難しい!!
透明の板にトレースすりゃええねんやろ、と思っていたら…全然うまくなぞれないw
公式の絵を上からそのままなぞったのですが、どことなく自分の癖が出ているというか…要練習ですね

ペンや画材なんかも工夫したいところです
まずはプラバンにおける模写やトレースの技術向上から図らねば〜〜

はてさて、話は変わりシロウの近況を
やっと舞浜が最開始水を得た魚と化しています私、
ハロウィンもまだ望みがあると信じ…現在はジロウとする仮装の準備にも勤しんでいますw
フロリダ〜クルーズのハロウィンに今年も参加する予定だったのですが叶わず払い戻し……気合入れたドレスも作っていただけに残念ですが、その分舞浜を堪能します!