見出し画像

オンラインカンファレンス用のヘッドセット2018/10

持ち運べる有線かBluretooth接続のヘッドセットを探してた。
数年 オンラインカンファレンスで使う安いのをいろいろ買っては使ってきたが、やっぱ安いのでろくなものなかった。
だがーーー!
今のとこPlantronics社のVoyagerシリーズが一番ということに落ち着いたのでおしらせしときます。
イヤホンもマイクもノイズキャンセリングが優秀。
BGMがかかってる店内でも工事現場でもいける。

とにかく使い始めてみたいならこれで十分
Voyager Legend 7000円くらい

Voyager Legend 充電バッテリー内蔵ケースセット 10800円くらい
充電しやすくなるし運び安くなる。(ケースだけもあとで買える。)


もうちょっと予算がだせるなら

Voyager 5200 11000円くらい。
本体だけでmicro USBで充電できる。

5200の専用ケース(なぜかセットがない)4300円くらい
バッテリー内蔵なので入れるだけで本体に充電を足してくれるスグレモノ。

ヤフオクやメルカリを探すともうちょい安くかえたりもする。


次は
マイクつきの両耳が塞がるヘッドホンタイプのやつを探そうとおもう。Plantronics社もいくつかだしてるのだが、どれがVoyagerのようなキャンセリングができるのかわかっていないのね。どの商品がそれにあたるんだろうか、、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?