『THE FIRST SLAM DUNK』が面白過ぎたので気付いたら6回見てた

※ネタバレはしません


皆は同じ映画を複数回映画館で見たことある?



私はあるよ。





劇場版ポケットモンスター

結晶塔の帝王 ENTEI








『THE FIRST SLAM DUNK』っつー映画




結晶塔の帝王が最高なのは当たり前ジャン!?
でも今はスラムダンクが最高って訳🫵🏻

※ 1回目の感想は↑上記からどうぞ

「流行りもんは見ねぇぞ!」とイキり散らかしながら生きてたんですが、4/29(土)にスラムダンクを見に行ったらも〜〜〜〜〜〜大変!


5/3(水)までに気付いたら6回キめてた。

スラムダンクはシャブ。



正直1回目が終わってからずっとスラムダンクのこと考えてたし、中毒ってこういうことを言うんだろうね。

見たいな〜見たいな〜ってずっと思ってたし、なんなら「第ゼロ感」ずっと聴いてた。 


稲川◯二もスラムダンク見たら同じ感想になると思うので、機会があったら稲川◯二にも薦めたいと思います。



6回ともなると流石に飽きるかと思ったんですけど、飽きないどころか山王戦始まったら、記憶が飛ぶので全部初見みたいなもん。


でもまぁ、落ち着いて画面を観れるので


「わぁ! 流川のまつ毛って長い! なんのまつ毛美容液使ってんの? 𝑪𝑨𝑵𝑴𝑨𝑲𝑬 𝑻𝑶𝑲𝒀𝑶?」

みたいな感情が生まれる。
マジであのまつ毛は私も欲しい。



流川は角度によって顔のラインがめちゃくちゃ鋭利になるの本当に綺麗な男って感じする。


後、三井寿、お前はダメだ。
女を狂わせる。顔が良い。


(正直なところ笠間淳の声も好きなので、あの顔から笠間の声を出されると壊れちまう)


三井の何がって言われると全部だけど、私は性癖が
狂っているのでいつかネタバレありで書きたい。


宮城には言わずもがなクソデカ感情しか持ってないんだけど、もう宮城リョータとかいう単語で狂えるぐらいには宮城リョータ。


桜木とゴリにも感情爆発してるっていうかもう、山王も好きすぎてクソデカ感情しかない🫨


狂ってしまったので土曜日から今日まで6回目見た感想は、一言で言うなら「かっぱえびせん」。


やめらんねぇし、とまんねぇのよ。


何度も言うけど、6回目だからもう試合の結果も知ってるはずなんだけど、勝つのか負けるのかの記憶なんて


山王戦始まった直後に、全部飛ぶ。


全部飛んだ上で


「俺はこの試合、知ってる」「それも、知ってる」



みたいな沢北ムーブ(山王のエース)になるので、画面の端っこにいる湘北メンバーにも目を向けられる。



6回見てもまだ「やだー!ここの流川可愛い!」ってなるので、多分永遠に楽しめる。


目が500000000000000個あっても足りない。




映画館という没入できる空間だからこそ得られるスポーツの試合特有の、空気感と緊張感たまんねぇ。


めちゃくちゃ最高すぎて120分で感情がめちゃくちゃになる。6回とも感情がメチャクチャになってるんだから、


もう720分は感情がぐちゃぐちゃってわけ🫵🏻

誰か早く止めろよ、病院送りになるぞ🫵🏻



まぁ、でも24時間は【1440分】じゃないですか。

ということは12回見たらどうなるかわかる?



このクソオタクの人生のうちの1日を『THE FIRST SLAM DUNK』にめちゃくちゃにされたって事にできるわけ🫵🏻🫵🏻🫵🏻


そう言えば私の横でずっとスラムダンクについて語ってた女のことを覚えていますか?

“正直に言うと会社の隣の席に座ってる女がスラムダンク(三井寿)に狂ってしまい、毎日『THE FIRST SLAM DUNK』のモノマネをしてきたからです。

口を開けば「三井寿」
スマホの裏にも「三井寿」
PCの壁紙も「三井寿」
体を動かせば「スラムダンク伝わらないモノマネ」
財布を開けば「スラムダンク全巻、再販グッズ購入」
暇があれば「スラムダンクアニメ視聴」 ”

『THE FIRST SLAM DUNK』っつー映画を見てやんよ


この女、最近リュックに「これが私のバイブルなんで」みたいな顔しながら新装版スラムダンク持ち歩いててめちゃくちゃおもろい。限界オタク。


まぁ、でもこの女は20回見てるので既に【2400分】も『THE FIRST SLAM DUNK』に人生を狂わされてるって訳🫵🏻



あと4回見たら人生の2日間を『THE FIRST SLAM DUNK』に狂わされた女になれるので頑張って欲しい。


何が怖いってこの女、見始めたのが去年とかじゃなくてつい最近だと言うこと。


『THE FIRST SLAM DUNK』に狂ってから人が壊れるまでは秒速。気付いたら2回目の上映チケットを握りしめてっから🫵🏻🫵🏻


(でもまぁ、映画はめちゃくちゃ最高すぎて体感5分で終わっちゃうので、私は実質まだ30分しか映画見てないのと同じ)


何回見ても体感5分で終わるから、記憶を取り戻すために7回目も見に行きます。


『THE FIRST SLAM DUNK』は映画館で見るのが最高だし、配信で見たらこの感動は味わえないと思うので。


爆音空間で味わう『THE FIRST SLAM DUNK』本当に最高すぎて、一生公開しててくれ頼む。


脳汁ビチャビチャに出してアドレナリン爆発させたいんじゃあ🫵🏻🫵🏻🫵🏻🫵🏻🫵🏻



私はスラムダンクを見にいくぞ〜〜〜!!!!!
(1回目の記事の𝕔𝕠𝕡𝕪 & 𝕡𝕒𝕤𝕥𝕖)



◼️追記

すまん、もうチケットは買ってるんだわ。
私は飽きるまで見に行くわ🫵🏻

なんでこんなことになっとんねん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?