とにかく見てくれって言われたから生まれて初めて「KING OF PRISM -Dramatic PRISM.1」の映画を見た感想を書く(予習編)


2024年6月頃から、スラムダンクを私に見せて沼にに落としてきた女が「KING OF PRISM見ようね!楽しみだね!」と事あるごと語りかけてきていた。


いや知らんがな。



楽しみも何もキンプリ見たことないがな。
なんでお前は私があたかも昔からキンプリ好きみたいに話しとんねん。



かつてジャニSTARTOオタとして生きてきた人間の為、キンプリといえば「キンプリ=King & Prince」というイメージしかない。

すまんが今回は見れそうにない。
オタクは常に金がないからだ。

キャラもストーリーもかすったことないし、何も知らんジャンルはさすがに行け……


「お金は払うからね!」



私「ほなええか〜〜〜〜〜(チョロ)」



ということで『KING OF PRISM-Dramatic PRISM.1-』をド初見で初めて見た女の感想をここに残します。

とはいいつつもさすがに予習しないとまずいのでは?
ということで聞いたらオススメされたのは、映画の2作。

KING OF PRISM by PrettyRhythm
KING OF PRISM -PRIDE the HERO-


とりあえずキャラの名前と世界観が知れるらしいので、見ることに。
「テレビシリーズは見なくていいの?」って聞いたら「映画はテレビシリーズの再構築だから映画で初見で見てほしい」と言われた。怖い。


以下、ネタバレありの感想。
失礼なことも言ってるかもしれないので先に謝っておきます。



①KING OF PRISM by PrettyRhythm



なんか初手で始まった3Dダンス映像が思ってたよりきれい!
女児アニメとかでよく見る3D感だし「あっ、なるほどね! キンプリも女児向けアニメなんだ! プリティーシリーズってやつの番外編かな?」

※プリティーシリーズが女児アニメなのかは知らないが、東京駅にお店があるからそうだと思っている(調べてない)

と思っていた。


浅はかすぎた。



コウジ「きゅんきゅんきゅ~~~~~~ん♡」
シン「(はじけ飛ぶ服、途端全裸)」


ヒロ「無限ハグ!」
シン「なにこれ!?ああんっ(全裸)」


カヅキ「あったかいぜ」

シン「うわぁぁぁぁ(全裸)」


私「うわぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!」


開始10秒から困惑する人間と、楽しむプリズムエリートのLINE

^_^り


さすがに動揺しすぎて「^_^り」である。
※ちなみに私がアニメを見ながら、プリズムエリートに実況を送っています

初手からもう人類には早すぎる。
全然女児アニメじゃない。女児が見ていいものじゃない。

そして突然始まる謎のご褒美映像みたいな何か


動揺を隠しきれない一般人

何言ってるかわからない!!!!!!!!


交通安全のCM!?!?!?
そんなわけないやろ!!!

キンプリってそういう、その、なに、オタクとアイドルが会話する乙女ゲー的なアニメってこと!?

オバレ「公道での二人乗りは禁止だよ」

マジで交通安全のCMだった……


もうこの時点で完敗である。
ストーリーがわからない。もうだめかもしれない。

敗者
信者

このアニメに落ち着くことってあるんだ。
もうこっちの心が落ち着いてないよ…

って思ってたらマジで落ち着いて草


世界が輝いて自転車で高く舞い上がってETしてただけだったけど、たぶんこれはもう落ち着くの部類でいいと思う。知らんけど。

普通に学園ものらしい始まり方をして笑った。
なんかさっきのは高熱の時の夢みたいな冒頭だったな……幻覚だったんか?


【以下初見のキャラの感想】

シン:めっっっちゃ喋るピュアピュアボーイ

ゼウス:中二病の気配がする

ミナト:初見で「嫌いな食べ物ある?」って聞く人初めて見た。

ユキノジョウ:花魁。学校にその格好で!?

レオ:かわいい。多分かわいい枠なんだろうな。

タイガ:久しぶりに木で寝てるキャラを見て嬉しくなっちゃった

カケル:うっひょ~~~~~

山田さん:多分一番沼の香りがする。

ヒロ:無限ハグの人

コウジ:きゅんきゅんの人

カヅキ:あったかい褐色の人




あとこれは私が勝手に勘違いしてたんだけど、KING OF PRISMってこのカラフルな髪の7人の話だと思ってたんだけど違うらしい。

普通に最初に踊り狂ってた3人の話っぽい気配。
出会いの話を聞いてると、このグループはなんかいい感じにまとまってそうな雰囲気。

てかヒロ、めっちゃハグとかキスしてくるな



ボディタッチ多いのはなぜなんだ……?

てかヒロ、コウジにめっちゃ執着してるな


カヅキとコウジの歌を取り合うところの表情やばすぎ。
もうコウジ大好きがこじらせてるな。


ヒロ……お前、そういう感じか?(察し)



てかカヅキアスファルトでスケート靴履いてたら足にヒビ入るよなって思ったけど、たぶんプリズムショーはスケート靴でなんかアレするアレなんだなって理解した。

あとコウジ、普通に優しくて笑った。
私ならヒロのことをちゃんと勢い付けて殴ってる。こいつはたぶん好きになったらダメな男だと思うよヒロ、やめときなよヒロ(助言)

そして突然始まるプリズムショー

カヅキ「いっけね~~寝過ごしちゃった」
コウジ「でも大丈夫」
オバレ「僕たちが送り届けてあげるよ」

オバレ「パ~ラダ~イス」



いや、本当に何?????????????



本当に何。


そして始まる蒼井翔太のターン

盛大な音とともにハグ

BLか??????????



そして始まる怒涛の展開。

・狭アパートで提供されるフルコースディナー
・露天風呂フルチン挨拶
・クソ高タワマンでシバきお兄さん
・うっひょ~~~~~~~~~~
・ストリートプリズムショー



~そして始まるEZ DO DANCE~




これがうわさに聞いてたプリズムウォッチ……
一方その頃、赤い糸で絡められてキュンキュンするシン

一方その頃、クソでか剣を鋼のシックスパックで腹筋で受け止めるアレクサンダー
てかアレクサンダーの服の一番ガラ空きな部分を狙うのは卑怯ではないのか???

そしてコウジのはちみつキッス
おしり……おしりだ……感想がもうお尻しかない。

コウジやってるプリズムショーはめっちゃ可愛いのに、要所要所でブチ切れながらバトルしてくれるの面白すぎる。
やっぱりこいつはマジたぶん好きになったらダメな男だと思うよヒロ、やめときなよヒロ(助言)

そしてコウジはハリウッドへ



おい



おい



おい!!!!!!!!!!!



ヒロはどうすんだよ!!!!!!!!!!!!!!


ここまでくるとヒロが心配になってきた一般人

部屋にでかでかとオバレのポスター飾って「俺が一番コウジの~!!!」ってブチ切れてた男だぞ!!!!!!

死んじゃうって!!!!!!!!!!!!


って思ってたら、普通に指パッチン少年隊失恋ソング始まって気が気じゃなくなっちゃった。

迫りくるレインボー列車(正式名称は知らん)
涙目のヒロの頬には頬タッチ……(もう絶対好きやんコウジのこと)

ヒロ「帰ってくるときは連絡しろよな」
コウジ「ずっと君のこと見守ってるからね」



勝手に幸せな未来を応援する一般人


ヒロ「コウジ……コウジ……コウジィィィィィ!!!!!」



絶対好きやん!!!!!!!!!!!!!!



もう死んじゃうってヒロ!!!!!!!!!



でもやっぱりこいつはマジたぶん好きになったらダメな男だと思うよヒロ、やめときなよヒロ、でも幸せになりなよ(矛盾)

この後オバレが星座になって輝いて虹が出て、感情が吹っ飛んだ。

ヒロ、ボロ泣きじゃん……もうアタックNO.1でしか見たことない崩れ落ち方と泣き方してるじゃん……制作側も多分ヒロに感情移入してるじゃん。


カケル「エーデルローズは……死んだ」



_人人人人人人人人人_
> 辛辣すぎるだろ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



仮にもエーデルローズの先輩やぞ御曹司うっひょ~くんがよぉ……
いや、そうなんだけど仮にも先輩だろもっと言い方があるだろと思うなど

~そして始まるシンのプリズムショー~



バックダンサーにオバレ!????????????????????
さすがに少年隊の東山が抜けて、センターにジュニアが入って踊ってるみたいな構図で大ウケ。激熱じゃん。ヒロ泣き止むの早いな。


そんなことある????????
これがプリズムショー!???????????


シン「みんなに言いたいことがありま~~~~~~~す!!!!!!!」

私「未成年の主張じゃねぇか!!!!!!」


これ絶対応援上映だと「なーーーにーーーー?」って言ってただろ。
えぐいって。もう追いつけないって。

追いつけ……

追いつけな……

シン「オーバーザサンシャイン!!!!!!!!!!(全裸)」


私「わからんけどなんかすごい!!!!!なんかわかってきたかも!!!!!!!!!!!」



_人人人人人人人人人人人人人人人_
> ドスケベ高層ビル風呂シーン <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄





分からん!!!!!!



分からない!!!!!!!



分からないけどなんかすごい!!!!!!!!



終わった!!!!!!!!!!!!!!!!



_人人人人人人_
> わからん <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄



分からなかったけどすごかった。
あとEDの歌めっちゃよかった。でも何も分からなかった。

あと普通に7人が全然歌いもしなくて笑っちゃったし、なんかわからなすぎて続きが見たくなってた。どうして。まじでなんなんだキンプリ。


予告始まった!!!!!!!!!!!!!!


気になるだろうが!!!!!!!!!!!!!


誰!!!!!誰と誰!!!!!!誰!!!!!!!!!!!

ヒロ!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ヒロは早くコウジと幸せになれ!!!!!!



海辺でコウジのことを思うのは恋やで!!!



でもたぶんマジで好きになったらダメな男だと思うよコウジは!!!!!



このあと気になりすぎて普通に「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」も爆速で見た。
また感想を書きます。


映画の感想書きたいのに全然追いつかないな……。


なにこれ。マジで何。


★追記:
布教ネキに「オバレはカヅキ以外彼女いるよ!」と教えてもらってめちゃくちゃ安心した。
プリティーシリーズのどなたかとお付き合いしてるらしくて「憧れのアイドル同士が付き合ってるってなんか、女児アニメっぽくて良い!!!!!」って思ったけど、コウジはダメだと思う。なんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?