見出し画像

婚カツログ⑬連絡頻度と好きの度合いが比例しないのはほんとうだと思う

今年第一波の婚活疲れだったからか、ほんとに一瞬で大量の文章を書いてしまう。

健やかに明日を過ごしたい。のでたくさん書いて整理しておきたい。

そして、表題の件。

よく言われてることだけど、齢30超えてやっと気付いた恋愛のいろは。

ただこれ、正確には、

●連絡頻度で好きの度合いを表現するひとと、
●表現しないひと(または、表現できないひと)

この2者がいるってハナシなのかもしれないなぁって。

とりわけ連絡とりたがるひとは、
けっこう人付き合いを大事にするというか、
感情豊かだったり情深いひとが多い気がする。
逆に言うとちょっとウェットでかまってちゃん。
いいことだけどね。

で、どちらかといえばマイペースで淡白なひとは、
会う日程だけ決めたら、本当に連絡してこない(笑)
ただ、こういうひとは情緒安定してて束縛しないひとが多い。
それもそれで、いいことだけどね。

どちらがいいのかは人によるし、
すごく個人的な話だけど、

連絡をまめにくれるひとのほうに、より気が向くのかって言ったら
そうでもないよなって思ったりする。

わたしは連絡とりあうのは苦じゃないから来たらかえすけど、これも相手にあわせてるだけだもんな。

やっぱり、好きの度合いは連絡頻度というより、ちゃっと会おうとしてくれるか、時間をつくってくれるか、だなぁって思う。お互いにね。

連絡頻度と好きの度合いに関しては、
もしかしたら違う見解があるのかもしれない。

でもとりあえず、いろんなひととやりとりしてみて、

自分をだいじにしてくれたり、
あっているタイプのほうを探していけたらと思う。

けど、結婚したら連絡なんてほとんどとらなくなるんだし、

ちゃんと会って話ができてたりすれば、
そこまで連絡とるのって、重要じゃないって思うんだけどね。

会って話すのを大事にしたいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?