育児と仕事の両立の難しさ【価値観】

私は女性なので、子供を産んで母親になっているのですが、大した一人暮らしの経験もなく母親になっているので、家事を体に染み込ませるのに結構な時間を有したし、
基の性格が怠け者なのもあり、未だにちゃんと家事ができているかというと、怪しいものです。

適度に手抜きもしてるし、サボる日も多々あります。

ただ、パートナーは私のさらに上を行くトンチンカンなので、家事をやらせてもなにが、どこまでが、どんなものが家事なのかを理解しておらず、教え込むには5年以上かかりそうなので、子育てをしてる身にはそんな余裕もなく放置を決め込んでおります。

そもそも、それをやるべきなのは彼自身か彼の親の務めだと思うので…

それが原因で子供に面倒見てもらえなかったら、アナタの落ち度ですよね。ってカンジです。
ちなみに、私の父親もそんな感じなので、火事が起きないことだけを願うばかりです。

家事、特に片付けや掃除の分野で思ったことがあるのですが、こればかりは子どもの頃からやってきて、センスを磨いたほうがいいな。と思いましたね。


さて、前置きはこのへんまでにしておきましょうか。


ここから先は

4,425字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートを受け付けております✨ やる気や幸せにつながりますので、よろしくお願いします😄