見出し画像

CeVIOのあれこれを使いやすくするツール「SasaraUtil」

こんにちは、いぬいぬです!

CeVIOのあれこれをつかいやすくするためのツールをつくりましたので紹介です!

トークソング共通

オーディオトラック変換

CeVIOのオーディオ取込は16bit/48kHzのwav形式の制限がありますが、これを自動で対応形式に変換して取り込むことができます。なんと動画ファイルもイケル。

トーク向け

同じトラックのキャストをキャストごとに別トラックに振り分け

一つのトークトラックだけでセリフを作ったあとに、管理のために(キャストごとにボリューム抑えるとか)キャストごとにトラックを分けたいな…とおもうと手動でやるのがめちゃくちゃ大変。そんなときに使えます。


トークボイスでボイパロイド

トークボイスでボイスパーカッション(ボイパロイド)をする機能です。(実験的機能)
むかしちょっと公開してたやつにUIをつけました。

ソング向け

ブレス削除・抑制

初心者のみんなが引っかかるアレ。音符のすきまをあけないのがあくまでもおすすめですが、とはいえ、ない状態から始めたいよね~、という人向け。タイミング情報をもとに自動でブレス部分のVOLをけずります。VoiSonaもいけます。

補足

  •  「こんなんできないかなー」ってのがあったら相談してみてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?