見出し画像

おうごんの休日がはじまった


ゴールデンウィーク。 
じつは社会人になってから
あまりしっかりと経験していなかったので
今年は、はじめてくらいの多めの連休(GW)
になりそうでした。
転職のこととか考えていたから、
りょこう行こうとか予定はしていなかったけれど、はじまってみれば4.5連休。

さて、なににつかおうかな。


きのうも今日も風が心地よい。
すごくおひるね日和で、
きのうも気づいたら彼とお昼寝してた。

うとうとした記憶のなか
いつの間にか おひるねゾーンから抜け出していた彼をみつけると、
ひとり、窓辺でぼんやりしていた。

物音もたてずにぼんやりとしていたので 
どうしたの? と焦ってしまったけれど、

季節の変わり目は 
ひとをなんとなく感傷的にさせるから

窓辺で ほわほわ漂う風を感じたくなる気持ち、
ぼんやりとしてしまう気持ち、
だれしも たぶん あるはず。

よし、のんびりとお昼寝ばかりもしていられないのでお勉強したり、履歴書書いたり、写真とったりしよ〜っと

みなさまもよい連休を〜

(連休じゃない気持ちもすごく分かるから、おしごとのひとは、頑張りすぎないようにね〜〜)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?