見出し画像

たなばたに あってきた

ひょんなことから 新潟市西蒲区のイベントへデートに定期的にさそわれることになった ぼくの記事です。

車で30分くらい。
中之口まつりに遊びに行ってきました。

ほどよい地元感が いいかんじ

中之口まつりは7月最初の花火大会らしく、
今年は7月6日、7日に開催。
場所は中之口体育館。

地元の方達で賑わっていて、地元じゃない人たちは、逆に知り合いに会わず のんびりいちゃつける。めちゃめちゃオススメ。


体育館の中に入ると、中にはたくさんの七夕飾り。小学校や町内会ごとにつくっていて、最後に 飾りの表彰(ことしは優秀賞がたくさんあったみたい) もしていた。

きれ〜〜


7日の日はなんと、
ハライチ がここでライブをしていた。あの!みんなが知ってる!ハライチが!来るとあって 地元の皆さんも7日は かなりそわそわしていた。
(たまたま 岩井の大ファンだった私は、かなりのたなぼた。たなばただけに。)

屋台もいいかんじ

定番のたこ焼きお好み焼きから なつかしい型抜きまで。あと美味しい豚丼もおいしい。

ぽっぽ焼きは 永遠に途切れることなくずっと人が並んでいました。すごい。


私は手羽先を食べました。

おいしすぎる。

もちろん花火大会も いいかんじ

オススメポイントは ずばり
きれ〜な芝生でゴロゴロしながらみれること。

テーブル持ってきて 飲み会始めちゃったり
子供たちは走り回ってた。
みんな自由。さいこう。

とにかくいいかんじのデートになるはず

どんなところだって一緒に行く人が最高ならたのしいじゃん〜ってのは置いておいて、
みんなもっと 中之口まつりに行くべき。

七夕っぽさに 彼女もズキュン。
こんなお祭り知らなかった〜ってなるはず。
きっと。

来年もいきたいな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?