見出し画像

(ライブレポ的)バチュアミ-東阪ツアー大阪公演に参加してきました。

こんにちは。いぬたかです。今回はバチュアミ東阪ツアー大阪公演に参加してきたのでその感想を書きたいと思います。



まず最初に

名古屋から大阪にかけて高速バスを使って行きました。そして大阪駅には15時40分ごろに着いたんですが暑すぎました。3連休の初日ってこともあり、人が多すぎました。ライブまでは時間があるので少々歩いて時間潰せるところがないか探していたところミスタードーナツがあったのでそこに行きました。その後、17時15分ごろにバナナホールに向かい色々準備しました。

Merry BAD TUNE.

17:40に開演だったのですが、開演時間になってSEが流れ始めました。そして1曲目を披露した。最初からコールがいっぱいあったなという印象でした。2曲目はSPNVという曲でこれまた強い曲だなという印象を受けました。3曲目、4曲目と披露し、一旦自己紹介MCに入った。そして後半戦、真夏のユーレイ‼︎を披露した。そしてトーキョーアンダーグラウンドと最後の曲にボクらのBAD TUNEを披露しMerry BAD TUNE.の出番は終了した。私の感想は楽曲がとにかく強いさらに振りコピも多くて楽しかったです。

夜光性アミューズ

Merry BAD TUNE.の出番が終わってすぐに夜光性アミューズの出番が始まり、SEが流れました。そして夜光性イントロデュースを披露した。そして2曲目はN.P.Cを披露、3曲目はエキゾチックテレパシーを披露、4曲目は最近MVがYouTubeに上がったあとらくちょんを披露し、前半は終了して自己紹介MCになった。後半戦はよるあみの夏ツアーファイナルで初披露したが大阪では初披露の恋花火を披露。本当に聴きたかった曲が聴けてよかったという感情になりました。そしてその後、まっしぐら恋心を披露、最強の布陣だと感じました。次はDENPA DANCEを披露、サビの振りコピが楽しい。ラストは極彩色パレード、ライブの締めにふさわしい最強の曲である。そして夜光性アミューズの出番は終了。3週間ぶりによるあみを観た感想は最高でした!


コラボ曲、偶像バイブル

夜光性アミューズが終わった後、よるあみメンバーがMerry BAD TUNE.のメンバーを呼び、コラボ曲を披露することになった。コラボ曲の名前は偶像バイブルという曲でイントロがよかったです。(伝わってるかな?)、初見なのにコールが凄まじくて最高でした。音源化かYouTubeでMVを上げてくれたら嬉しいです。


セトリ

Merry BAD TUNE.
1.こんぐらいのこんぐらっちゅれーしょん
2. SPNV.
3.きるきるぱーりー!!!
4.ばぶる。
5.真夏のユーレイ!!
6.トーキョーアンダーグラウンド
7.ボクらのBAD TUNE.

夜光性アミューズ
1.夜光性イントロデュース
2.N.P.C
3.エキゾチックテレパシー
4.あとらくちょん
5.恋花火
6.まっしぐら恋心
7.DENPA DANCE
8.極彩色パレード

Merry BAD TUNE✖️夜光性アミューズコラボ曲
1.偶像バイブル

※セトリはTwitter(X)に上がっていたのを参考にしました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?