見出し画像

(ライブレポ)バチュアミツアー名古屋、初めての主催対バン編に参加してきました。

こんにちは、いぬたかです。先日開催されたバチュアミ対バンツアーに参加してきた感想をまとめていきたいと思います。文章構成がおかしいところがあるかもしれませんが多めにみていただけると幸いです。



概要    

バチュアミツアー名古屋•はじめての主催対バン編

10/9名古屋Zephyr Hall

OPEN:14:00 START:14:30 


最初に

自分はこのライブに行く前に矢場町で別のライブがあったのでそれが終わってから昼ごはんを食べてバチュアミ対バンツアーに向かいました。そしてZephyr Hallに着いたのが15時ごろ、お目当てはtwinpaleとAVAMとMerry BAD TUNE.と夜光性アミューズである。


twinpale(15:45-16:10)

twinpaleをみるのは、8月11日の金城ふ頭で開催されていた真夏のgeneration以来である。君とクリームソーダという曲をここでは披露されたのですが、とてもいい曲でした。YouTubeに上がっているMVもたくさん観たいと思いました。


AVAM(17:05-17:30)

AVAMを見るのはこれもおそらく8月11日の真夏のgeneration以来である。やはり、今日、依存して。は最高でした。その他の曲もとても良くて最高でした!

Merry BAD TUNE.(17:30-18:00)

Merry BAD TUNEを見るのは9/17の大阪で開催された画竜点睛イベント以来である。楽曲強くて、曲に合わせて振りコピをするのも楽しい。最高でした!

夜光性アミューズ(18:00-18:30)

夜光性アミューズを見るのは10/8のあいふぇす以来なので2日連続で観ました。SEが流れて、1曲目に披露したのはまっしぐら恋心、わたしが夜光性アミューズで1番好きな曲です。この曲が聴けて最高に幸せだった。そのあと2曲目には恋花火を披露し最高すぎました。幸せな気分がずっと続きました。3曲目はDENPA DANCE。サビでの振りコピがとても楽しい曲である。そしてMC、MCで話された内容は6人でマリオカートをやり、それに負けた人は名古屋弁で煽るというものであった。負けたこあいさんが名古屋弁で煽って、4曲目(おそらく)夜光性イントロデュースで最高に楽しかったです。5曲目はサディステックスイーツであった。6曲目にえっと干支がーるを披露、最後にらぶめろでぃという最強曲を披露し、夜光性アミューズのライブは終了。最高に楽しかったです!

Merry BAD TUNE.✖️夜光性アミューズ
(18:30-18:40)

最後にこの2グループでコラボの曲”偶像バイブル”を披露して、ライブは終了した。最高に良い曲でした!


最後に

最後にバチュンの人もMCでも言ってましたが、私もバチュアミをこれで終わらせたくないので、また機会があればバチュアミ対バンをしてほしいと思いました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?