見出し画像

Day3 "A song that reminds you of summertime"

#30DaySongChallenge  
に沿って曲を選び、その歌詞やサウンドを受け取った私の頭から、テキストを作っていく。
例外もありつつ、現在は基本季語入り三十一文字でやっております。

夏を思い起こす曲。

the定番の"夏祭り"、実はJitterin' Jinnがペアソングとなる"なつまつり"を演奏している。

"浴衣の帯が結べなくて 洗い髪も乾かないまま 慣れない鼻緒で少し急いだ"
"「怒ってるの?」 何も言わずにポケットに手を入れながら 歩き出す君の横顔覗いた"
"かじりついたりんご飴で 口のまわりが赤くなってる ハンカチ出そうと探したけど'
"射的で取ったおもちゃの指輪 ながめた後で恥ずかしそうに つぶやいた声が ざわめきにとけた"
"鳥居をくぐり薄暗い中 願いをかける鈴が響いて なぜかおかしくて二人で笑った"
"線香花火 最後の一つ丸くなるのをぼんやり見てた 好きなんて言えばこわれそうで"

これでもか!というようなアンサーソングぶり。ぜひ見比べてほしい。

嗚呼、純をどこに落としてきたんだろう!
なくしてから気づくものが多すぎる。

夜店の灯を抜けた石段の秘密 
今昔言得ぬ二文字にこそ

"君がいた夏は、遠い夢の中"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?