振り返り

もう6月で、1年の半分が終わろうとしている。
まだ1ヶ月あるけど今年を振り返ってみようか。

【1月】
アルコールインクアートをしに行った
その道中でいきなりドバァっと経血が垂れ、内臓が破壊したかと思った
初めて経験した【病】【婦人科疾患】
なぜかそんな大事には捉えてなくて、好きな人と毎週くらいご飯食べに行って誕生日も祝ってもらったり
でもつまらないことで喧嘩もしたな

【2月】
大学病院を予約してもらったけどその日まで耐えきれず、初めての救急車
自然治癒か手術、さいあく子宮摘出と言われ、むしろすっきりした気持ちになる
クオーターライフクライシスにて選択肢が狭まる(子どもを産むかどうかの選択肢、産めないことにより減る選択肢)ことのありがたさ
ただ、私は営業なので体調が悪い中数字を維持しつつ、一人暮らしをし、出社できないからフルリモートで、となると精神が破壊されました
結局仕事休みまくり寝まくり自然治癒したんだよね
脅威の回復力
ただずっと引きこもってたから家を出るたび風邪を引いて40度の熱
家族の誰にも言えなくて頼れなくてまじで精神と時の部屋で回復を待った

【3月】
好きな人に、次会うのは4月と言われてメンタルが崩壊して大喧嘩し、距離を置くと言われてしまい。
誰にも会えない闘病生活で好きな人に依存してしまっていたし、今思えば好きな人も資格試験(それも国家資格)や実父の3回忌で、ナイーブだった時期。そもそも数ヶ月単位で人を支えられるわけもなく。
私の体調も考慮し会うのを控えてくれたんだけど、私は見捨てられたと思ったんだよね。
お母さんにSOSを出すも「私のほうが死にたいわ」と言われ、お父さんにSOS。
好きな人のことも話すと「あなたを大事にしたいから冷静になりたくて距離を置こうって言ってるんだよ、本当に嫌いだったらそんなこと言わないよ、お父さんも男だから分かるよ」「大人な男性だね、あなたが大人にならないと」と言われ、
到底そうは思えないが、私の未熟さは痛感するので、自己修養に励みまたご縁あり再会したときにまた好きだったら、物語の続きをしようと誓うのだった。

【4月】
心機一転、副業を始め猫を飼い教習所に通い出す。
今思えば色々やりすぎだがとにかく暇な時間をなくしたかった。2週間くらいで好きな人から連絡は来て、やり直したいとのことだったが私の中で沸々とした思いは消えておらず上手くいかなかった。結果、喧嘩は続く。

【5月】
朝まで殴り合いのような喧嘩、その3日後くらいにまた朝まで語り合い。そこでようやく執着を終わらせることができた。捻れて始まってしまった関係の初めの捻れの部分にまで立ち戻った。悪くなった葉は切り落とすしかないね。
仕事の調子も戻り始めたので、ポジティブさを取り戻しつつ健康に頑張りたい。
ちなみに2023年度下期の仕事の評価は初めてBマイナスをとるなど最低でした。


まとめると、、
1月 よい風
2月 病気
3月 崩壊
4月 再生
5月 停滞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?