乗り気

2ヶ月ほど前、実家に帰省したら様々な感情や意思がふんわりしてしまって、その勢いで日記にもめちゃくちゃ飽きてしまった。
でもやっぱり出力しないと考えが渋滞するのでまた、書くかも…。


すごくありがたいことにフォロワーが発生したり多少なりともコメントとか…の関わりもできたりして、本当にうれしかったのだけども。

僕と同じ方向性で対人コミュニケーションに問題がある皆さんにはわかると思うのですが。
アカウントで人に見られてる意識をもつとなんか色々とめんどくさくなってしまうきらいがあり、そのせいで今までツイッターのアカウントを何十個と消してきたんだよね。
それがまた発症してしまった!でも戻ってこれた!かも!これはリセットとかではないから良いのかも!という感じです。ポジティブだね!

実はみなさんの投稿は死んだふりしつつも割と読んでいたよ。ストーカー気質なので。みんなのことが好きだ。それとは別に、他人に興味があるよ。


近況

帰省後は死のうと思ってたけど(あまりにも未来の想像がつかないから)前述したように意思がふんわりしたのでやめた。ふんわりせずともやめていたとは思うけど。
そしたら急に、就活後まで想像できるようになった。死ぬぜ期は大学2年で通学できなくなり中退、以外は見えなかったのに。

本気で死ぬぜ!→やめるぜ!のプロセスを踏まないと未来のこととか考えられないんだろうなと思う。このプロセスを4回くらい繰り返している。あと何回繰り返したら寿命までいくのかな。それともサイクルが途切れるときがくるのか。


無事に大学2年生になれました。フル単だよ!親に迷惑をかけなくてよかった。
帰省したとき、母親に「金遣いが常識的」と言われたのが嬉しすぎてずっと心に残ってる。買い物をするたびに思い出す。「お前は頭がおかしい」と言われたのと同じくらい魂に刻まれた気がする。


帰省後は創作にハマり、創作とアザラシのことを考え続けていたら死や老いについて考える隙間が無くなり、結果的にあんまり病まなくなって良かった。

あと映画とかも観た。デデデデとトラペジウム、どっちも面白かったな…。後編楽しみ。


一年後期から急に対人関係と外出が鬱陶しくなったのは治ってない。対人関係に関しては「避けるべき」が結論として出て、外出に関しては新しい環境に完全に飽きたんだと思う。
僕は安定も変化も嫌いで、何を求めているのかよくわからない。


昨日から急に、マジで急に、メンタルが落ち始めた。2ヶ月間ずっと楽しかったのに。すぐに良くなるはず。朝なのに泣いてるとき、この先やっていけないのかなと思った。何も楽しくないと思ったけど、アザラシがかわいいので良かった。


あとは寝ます。明日もがんばるぞ!

以上、100日後に死ぬワニがお送りしました。



おまけ:絵 すこし

創作
ミピ
ご友人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?