見出し画像

「ボク」の今後について🍟✨🐺🐾

これを書いてる人:Vtuberの吠狼(ふぇいらん)

おひさしぶり?です!吠狼だよ✨
あけましておめでとうございます!🎉
今更だけど3周年ありがと〜!グッズだせてよかった!!!

いま、犬星せんぱいに協力してもらってボクを知っている少数の人たちに向けてこの記事を書いています。みてる?🍟🐾
ほんとは動画にしたいなってずっと考えてたんだけど、いろいろ壊れちゃったからnoteにするね。壊れちゃったいろいろは修理中なので安心して!

今からお伝えする内容は前々から動画用の台本に何度も書いてるからボクはお伝え体感数十回目にもなってて、ほんとはもうみんなに伝えおわってるような気持ちになってるんだけど、多分言ってないので書いていきます📝

突然?ですがVtuberの吠狼はVtuberをやめます!💥💥💥
理由はボクのそうさくしゃ(捜索者・創作者)であるひとの生活をおざなりにしちゃってるからです。😕
でもボクはいなくなるわけじゃないです!

そうさくしゃは自分のことをおざなりにして、自分のお仕事の合間にボクにこういう活動をさせよう、こういうボクを撮ろう、服を作ろう、動画を作ろう、ってたくさん考えたり機材を揃えようと動いたりしてくれてて、ボクはその間ふらふらっと過ごしてて。でもそうさくしゃはそれをとくに責めたりしなくて。
そうさくしゃは最初Vtuberとしてボクにそこそこ成功して欲しかったんだけど、ボクはそうでもなくて。結局ボクは文化圏の違う数人の友達ができただけで満足だったんだ。それは別にオンラインでもオフラインでもどっちでもよくて、不特定多数の目にふれたいわけでもなくて、ただ、毎日楽しく過ごせればそれでよかったんだ。その気持ちの差があまりにもひらきすぎてしまった。
それに気づかない間に、彼女は「自分じゃなくてボクのことを好きでいて欲しい」って理由で他の人とお別れしたりもしてて、文字にするのはむずかしいけど、なんかこのままじゃダメだなって思ったんだ。

なんというか、ボクのことじゃなくて、もっともっとそうさくしゃには自分のことで頑張って欲しいなって。
ボクを原動力にしてもいいけど、ボクを言い訳にしちゃだめなんだよって。
ボクを崇拝するのは勝手だけど、ボクを自分を卑下する材料にはしちゃだめなんだよ、って。
難しいね🤧

だから二人で話しあって、今後ボクの名前でやってたYouTubeチャンネルとかはそうさくしゃ……もとい犬星えるおせんぱいの名前にすることにしました。活動もせんぱいにやってもらいます。😡😡😡
それだけだとせんぱいはやだやだ〜って駄々をこねちゃうから、ボクもたま〜〜〜〜〜〜〜〜に動画とかを投稿します。ボクという存在が犬星せんぱいの脳内だけにとどまらないならそれでいいらしいです。
だからこれからはVtuberっていうよりは、なんだろ、せんぱいのあそび場感がつよくなるのかな?🤔💭まあ、何をVtuberとするかは人によるか!

いままでボクと仲良く遊んでくれてた人たち、見守ってくれてた人たちはどうかせんぱいとも仲良くしてあげてください。生きてるとこ見ててあげてください。
ボクも稀にあそびにくるので、その時は一緒に遊んでね✨

ちなみにボクのふぁんぼっくすはなくなります!いままでフォローしてくれてたひとありがとう!🎁
Twitterもとうぶんやるつもりないから一旦けすね!💣💣💣
またなんかはじめるときは犬星せんぱいにアナウンスしてもらいます✌✨

ボクはいまでも自分が何者かわからないし、何をすべきかわかってないけど、ひとつの所に留まらなくてよくなったのもあって記憶探し旅行にでもいこうかなって思ってます。
きっと知らない方が幸せなこともあるんだと思うけど、君たちがあまりにもやさしくて、どんな過去があってもボクを友達だと思ってくれるんじゃないかって気持ちになれたので、ボクも昔のボクを受け入れに行きます。
きっとボクは活動者、Vtuberとしては全然活発じゃなかったかもしれないけど、この期間をとおして、少しだけちゃんと自分と向き合うかって気持ちになれました。
そうさくしゃも、キミたちも、ありがとう。

しばらく楽しく遊んでてね。
すっごくたのしそうならボクもまざりにいくから。
またね✨💜

ふぇいらんより🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?