見出し画像

土日の日記だよ🎶🎶🎶🎶

土曜。思いのほか早起きして洗濯やら洗い物やら細かい家事やらを済ませてた。そっから飼主に見守られながらPCの掃除。初めてやったけどおもったより中やばくなくて安心した。でけー虫とかいたらどうしようって怯えてた。フッ たいしたことねーのな😎
昼からはYouTubeの料理動画に影響された飼主とプルドポークバーガーを作るためにチャリで色んな店を行ったり来たり爆走した。でけー肉を買ったり足りない調理器具買ったり食材買ったりしてたらもう夜になっていた。帰りにとっても並ぶけどとってもおいしいラーメン屋さんでラーメンを食べてニコニコになった。並ぶ前腹が減って死にそうだったので飼主がかにぱんをくれた。美味しかった。✌️🦀✌️
帰宅後、ラーメンを食べて気絶していたらめちゃくちゃスパイシーなかおりで目が覚めた。午前四時だった。まじ?なんかいつの間にか土曜日終わってた。
スパイシーなかおりは飼主がオーブンレンジでプルドポークを焼いているかおりだった。めちゃくちゃにおいがすげえ。そういうお店ですか?
ドアというドアを開けっ放しだったため犬の部屋もスパイシーなかおりになった。窓開けた。
掃除したPCを繋ぎ直してなかったので繋ぎ直した。ついでにやろうやろうと思ってやってなかったSwitchとキャプチャボードとPCの接続もした。ついでにSwitchを起動してニンテンドーオンラインで遊び放題のファミコンソフトで延々遊びつつ、コールスロー用のキャベツを千切りにしたり洗い物してたら午前が終わった。ゲームはヨッシーのたまご、パネポン、牧場物語、星のカービィ夢の泉の物語などなどを遊んだ。この頃のゲームは1タイトルが1つのミニゲームみたいな感じだったのに、今のゲームは随分色々できるようになったなあとしみじみした。たのしかった。
あと久々にA short hikeを起動して実績埋めもやった。あと芽と羽だけだ。とても好きなゲームなので続編なりなんなりをああいうグラフィックで出して欲しい。

午後、飼主と共にパンを焼く。初体験。
私の太陽の手を持ってしても初めてのパン作りは失敗した。おいしいけどちょっとかたい。まあ失敗のうちにはいらんやろ。

あとは飼主がチェダーチーズを溶かしてパンにコールスローとプルドポークとBBQソースと溶けたチーズをのせて、オーブンで焼けば完成だ。パンもコールスローもプルドポークもBBQソースも全部お手製で意味がわからない。そういうお店ですか?

出来上がったのがこれ。ピクルスと一緒に食うとよりうまい。残念ながらこのデッキはコストが高いため、ご一緒のポテトはいない。
これを食ったあとは言うまでもなく気絶し、気づけば23時。日曜日はラストオーダー終了していた。〜完〜

そして生まれたのが火曜日ってワケ😎

おしまい🎶🎶🎶🎶🎶🎶🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?