見出し画像

犬の適正室温は?

この暑さ、わんこさん達のお留守番にはエアコン必須ですね
わが家はどちらかが家に居たり家で仕事なので
お留守番は長くないのですが
エアコンの設定温度よりも、室温が何度になっているかを重視しています🤗

エアコンの能力にもよりますが
外気温が38度等でエアコン設定26度にしても26度まで下げられるとは
限りません😆
smart家電化してスマホから自宅のエアコンを操作できるように
しておかれたら室温の見守りも出来ますし
もし落雷等で停電になったら再度電源ONには帰宅しないと
いけないのでは熱中症もしくは亡くなるという可能性もありますので
smart家電化してスマホから再度電源を入れるように
しておく事をお勧めいたします😉

友人はブルドック飼い、室温を聞くと夏場は18℃だそうです😲
鼻の短い子は、低めだそうで、人間は寒い
夏場ペンション等へ行く時は定宿は電気代が高くなって悪いので
知らない所へ行くとか😂
犬種によって寒い所の犬種ハスキー等は低めなのでしょうね
大型犬さんは低め
小型犬さんは床に近い部分は低いので、温度計を床面に近く
置いて測る事も大切ですね

今はWi-Fi温度計もありますので、それで見守りするか
見守りカメラに温度計が見れるようにしておいたり
この暑さ重要かな?と思います

わが家は26~27℃にしています


〇今日の名言
親バカという言葉があるが
犬バカという言葉もあるのだろう
犬も可愛いが
溺愛する飼い主も可愛いと思う。
・・・・W.R. Purche・・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?