見出し画像

キャンピングカーを選ぶまで


我が家は特殊でした
普通はパパさんが欲しい・ママさん反対ですよね?
我が家はパパさんが猛反対
・なんで要るんや
・そんなもん誰も車検してくれんからな
・絶対運転せんからな
・勝手にせ~
・ワシは知らん

こう来ました
理由は内容の無い物でして
普段から車の管理・検査・車検すべてママさんな我が家
「何もせん奴がぬかすな~~」ぐらいで(激し)(笑)

2021年名古屋のキャンピングカーフェアへ行きました
その様子はこちら
因縁の名古屋

私は犬と旅する為にいつも一緒に居る為に
駐車場へ入る大きさ
次も加藤モーターの車にするとおっしゃった言葉が残り
始めに加藤モーターのを見に行く
「見積もり簡単に出しましょうか?乗ってみられますか?」と
言ってくれて、後ろを振り返るとパパさん居ない
関係の無いキャブコン(誰が買うんじゃ買えるか?)
大きな海外トレーラーなんかを見て居たり
携帯鳴らしても出ない
広い会場でどこにいるかも分からなくなるのです
そんなに嫌なら家に居ればいいのに
何故について来る?

脳みそ湧きそうなぐらい、ストレスが溜まり
そんなに反対ならば私の資金だけで買うから
絶対乗るなよ、乗ったら1回3万貰うとまで考えました

かなり動画で勉強して行き
見ただけで、どこの何と分かるぐらい(笑)

犬が居るとまず
・家庭用エアコン付き+リン酸鉄リチウムサブバッテリー付き
・2列目以降に前向き座席が1つはある事
 (横向きで酔って4か月で売却された方の動画ありました)
わんこが後ろで泣き叫ぶのでママさんが一緒に後ろに乗ると
横向きシートしか無く、酔って乗れない
人は運転席と助手席だけでは無い事、考えないとそういう事に
なりますね
・ハイルーフorポップアップか?(中で立てる事重要)
・出来たらマルチルーム欲しい(標準では難しい)

この条件を満たす、中古はほぼ無いのですよね
タイミングがあり知り合い等の買い替えがあれば
いいですが
中古市場も毎年値上がりで新車と変わらなかったりします
(新車の納期が3年とかもあり、早く欲しい方は中古で高くても
すぐに乗りたいから買うようです)

今月25・26は名古屋のキャンピングカーフェアです
3月は大阪
幕張も凄い人だったようですし、中部・関西もにぎわいそうですね
納車されても行ってみたい物です

〇今日のひとこと
犬を見ればわかると思う
この動物がじつに驚くべき性質をそなえていることが
知らない相手にはそれまで何ひとつ酷い目に遭わされた事が
無くても怒りを見せるが
知っている相手には、たとえその人に優しくして貰った事が
一度も無くても、歓迎する
これは犬が哲学者的な資質をそなえている事の証明である
     (プラトン)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?