見出し画像

外部電源無し・何時間エアコンは持つのか

わが家がハイエースのキャンピングカー購入で
第一に考えたのは犬の為にエアコンが付いている事
色々調べると、12Vエアコンは日中炎天下では効かない
家庭用エアコンか窓用エアコン装着の車
探していた頃はそういう仕様の車の中古は皆無でした
中古で良かったのですが、無い
安全性もありますし、スポットエアコンでは心元無い

それで老舗「レクビィ」さんのハイエースキャンピングカーに決めたのですが
中には、ほぼ契約に行ったのに相手にされないビルダーさんもありました😅
買わないと思われたのでしょうか?
見積もりお願いしますとアンコールフェアに行き言うと
紙くれて、これ みたいな 
それ以上お話が進まず、相手して貰えてるご夫妻もあり(座って)
私達はそこへすら案内されず
そこは辞めて良かったと今でも思っています

わが家のは2021年に契約、納車は1年3ヶ月待ちで
2022年7月納車
サブバッテリーは1500Wインバーターで200ahリチウム
ソーラーは215W
これで三菱霧ケ峰の家庭用エアコンを動かします
車中泊で何時間持ったのか?
保険替わりのエコフローDELTA2では何時間稼働できたのか?
動画にしましたので
良かったら見て下さいね



犬が居ると、入れない場所へ行く時
なるべき夫婦交代で(お風呂も)行きますが
30分ぐらい待たせる事も多いです
この暑さ、エアコン装着の車で良かったと思う事も多々
参考になれば幸いです


😎今日の雑談
キャンピングカーの暖房はFFヒーター
でも最近はその稼働日数よりもエアコン(冷房)稼働の方が多い
ビルダー様がエアコン+リチウムサブバッテリーを標準装備にして
FFヒーターをオプション装備にされると
5月~10月までは暑い昨今
それでいいのかもですね
電気毛布+ポータブル電源で寒さはなんとかなります(断熱で)
暑いのはどうしようも無いですね

💖エコフローポータブル電源を使っています
 今、お得に買えますので、見て下さいね❤↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?