秘めたる才能

あればいいなと思いますよね。
僕も思います。

しかし、そんな物はないと思いつつ日々をすごすのみ。だったのですが。

ある日、夕食の配膳をしつつ息子のご飯をよそう。
妻に「120グラムでお願い」と言われ、なるほど子供の食事には目安があるのね〜
と思いつつデジタル計りで「こんぐらいでしょ」と測ったところ123グラム!
すんげ〜とひとしきりきゃっきゃと喜びつつ今日。

「今日は125グラムだな」と勝手に決めて測ったところきっかり125グラム!!

自分には何の才能もないと思って生きてきたが
「グラム感覚」はあるのかも知れないっっ。

うーん、なんというかもっとこう
歌ってみたらめちゃ声が良かったとか卓越したグルーブ感があったとか、メロディセンスがあるとかなら泣いて喜ぶのだが。

グラム感覚には使い道あるのだろうか。。