見出し画像

グランドシャトー日記①

おむこです。
皆さんFSホテルやレストランは無事に取れましたか
初日組は今日で2週間を切りましたね。
明日、キャンセルはたくさん出るのでしょうか。

ハバグラの感想を先に上げたいところですが…
グランドシャトーに対して
最近あまりにも思うことが多すぎるので
忘れないうちに記録を残したいと思います。

お許しください_(┐「ε:)_

・グランドシャトーの予約が取れた

グランドシャトーを予約できた流れはすっ飛ばします。
ハバグラよりも壮絶な戦いでしたから
あれを文章化しようと思ったら、とんでもないです
ワンピースのドレスローザ編くらい長い。

私だってね、頂き少女りりちゃんの獄中日記みたいに
ゆるーーく書きたいのよ。
ながびよーん。

6月が終われば予約も簡単になるかな?
そんな考えは甘かったみたいです。
今はもう9月末の予約が始まっていますが、
毎日待合室の時間も長いし、少しでも油断していると
すぐに埋まってしまいますね。
FSHの予約が簡単になるのはまだまだ先なのかな

話がまたいろいろと脱線しましたが、
とりあえず私が今持っている予約を
軽くご紹介したいと思います。

宿泊日:初日の販売で見事に惨敗、翌週でなんとか開業1週以内の予約を取る
部屋:テラスのあるお部屋
レストラン:自力でラ・リベリュールの朝食を予約
その後キャンセル拾いでFSレストランのディナーを予約
もう一つは、宿泊が終わったら言います。
目的:自分自身の誕生日 

こんな感じで初日分は惨敗し、
職場からタクシーかっ飛ばして帰ってきたあの日は
何だったのかと今でも虚無になります。
次の週に、職場のトイレで無理だろうなと
思いつつも予約が取れた時は
パニックで腹痛が起こってしまい
その後全く仕事が手につきませんでした。

最初はアルコーヴルーム(4-7階)を予約していたのですが、友人の助けもありテラスのついているお部屋に先日変更することができました。
情報が公開されてからは、公園ビューだの
近所の動植物園のお散歩コースだの
低層階はなかなか評判が悪そうな気がしますが
雰囲気を楽しみに行きたいと思います。

レストランは、お部屋が取れた後に
そのまま宿泊特典追加から予約ができました。
私、実はコース料理がそこまで得意ではなく、
胃腸が弱い&胃が小さいので自分のペースで食べられるビュッフェがいいなと思っていたので
グリーティングもついているラ・リベリュールの朝食は絶対に逃したくなかったんです。(ビュッフェ形式のようです)
最初の段階で予約が取れて一安心しました。
他のレストランはいつものハイピやドリマのように
キャンセル拾いでなんとかなるだろう。

今はとりあえず一安心。

ここで安心したのが地獄の始まり。

実はグランドシャトーはここからが本番。
富士山で言うところの5号目(登ってないやないか)で私は満足していたのです。

……続く

次回予告

・音沙汰のないグランドシャトーラウンジ
・予約日に予約ボタンが出てこない
・ツチノコを探すようなレストランのキャンセル拾い
以上の3本立てになります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?