9/16~17日記

昨日。


休みだったので朝から掃除とか手早く済まして大リーグ(大谷くん)を観たけどピッチャーの球が動くボールすぎて全員セカンドゴロ打つからつまらなくて変えた。

そうしたらNHKでビル・エヴァンスの話がやってたので観た。ここ一年はほとんど音楽をはじめとしたカルチャーに対する所感を話したり聞いたりしてなかったのでカルチャー筋が相当に痩せ衰えていたのだけど久しぶりに脳に刺激が入ったようで嬉しかった。buのブログを更新した。


夜。

夫婦2人ともイライラしてた日で、イライラしてたからずっと悪態ついてたら大怒られが発生して寝るまでションボリした。起きたら全部忘れて元気だった。


今日。

朝から人身事故で電車は120分遅れの進行となり普通に遅刻した。今週2度目の人身事故。バスで人轢く夢あながち間違えじゃなかった。

季節の変わり目と台風による気圧の変化のせいか不定愁訴を訴える人が多いし、人心が乱れているように感じる。人身事故が増えるってことはそういうことかなと思って、人身事故 季節で検索したら春が一番多いらしくて関係がなかった。

駅ナカのロッテリアで優雅にタラレバ娘リターンズを読みながらアイスティーを啜りつつ時間潰しをした。いつもより40分遅れた。

夜。

キャベツとツナのペペロンチーノを食べた。ニンニクをドバドバ入れたから今も部屋が臭い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?