見出し画像

2022.4.10日記

今日は梅田で仕事のセミナーだったのでひと月ぶりに大阪へ行った。
最近は割と人間になってきたので、以前よりは話したことない人ともまあまあ社交的に話が出来ます。
今日は初めて話す人とも楽しく話せたし、エモちゃんの友人夫婦とも話せたので社交的な日だった。

最近の社交的エピソードとしては、一昨日の夜に散歩に出かけたときに暗闇で知らないおばあに道を訊ねられても無視せずちゃんと答えてあげたりしたこととかがあります。

知らない人に道をきかれるのは、客観的にまともっぽい人判定をされているということなので良いことだと思う。ヤバい雰囲気出してるやつには声かけたくないので。

ここ最近の乱世っぽい世の中では思想面や行動面併せてまともらしさを保つことも結構ハードルが高くなっているので、普通に普通の人として生きることが出来ていることとして受け止めている。

しかしまともに見える人も意外と尖り(オモコロで見たけどキテレツのトンガリのフルネームは尖 浩二らしい)を隠し持ってるので、その尖りを理性のもとで適切に治められるかにその人の人間性が出てくると思う。

尖 浩二と魚の頭部

写真は京橋の名前の知らない居酒屋で食べたごはん。

あと街へ出てきたら知らないファッションだったり、人間の肌色が多かったりしてギョッとする。

眠たいので終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?