1/20日記

今日は木曜日で休みだった。
平日休みは友達と予定が合わせづらいのが難点だけど、みんなが働いてる時間にプラプラしてるのは社会からほっとかれてる感があって良いと思う。

とはいえ前ほど街へ出ることも無くなってしまったし、行動範囲も自宅から半径500m程度に限られているのでその恩恵はあまりないかもしれないけど。

朝、仕事に行くエモちゃんに同行し駅まで着いていく。昨日は駅から自転車に乗って帰るはずが間違えて歩いて帰ってきてしまったので自転車置き場まで行く。

せっかくなので駅のカフェでコーヒーとフレンチトーストを食べる。出勤者を横目に駅でちんたらしてるのは本当に気分が良い。
小さなノートを持ってきていたので1時間程仕事で使う資料のアイデアを書き連ねた。

去年の後半からアイデアノートを使っていて適時仕事のアイデアを書き散らしている。
自分は注意散漫な性格なので、やりたいことがその時々でコロコロ変わる。買い物に行っても家から100mちょっと離れたスーパーに着くまでに買いたかったものを忘れてしまうくらいなので、その時考えたことはメモを取らないとすぐ消え去ってしまう。

その後は業務スーパーへ買い物へ行った。レジ横に業務スーパー柄のエコバッグが売ってたのが少し気になった。

帰ってからは別のスーパーで割引になっていたサンドイッチとコーヒーで昼食。去年の暮れからコーヒーが飲めるようになったので最近はガンガン飲んでいる。引き続きアイデアノートに資料の下書き作業をした。

掃除を済まし夕方になるとエモちゃんが帰ってきて一緒に近所のラーメン屋へ行った。けっこうゴテゴテ系のとんこつラーメンだが慣れるとまあまあいける。でも今日は定食を頼んだら油っこくて全然食べきれなかった。

夜はYoutubeでポケットモンスターサファイアのRTA動画を観た。

今日は宇多田ヒカルのBADモードをずっと聴いていたのでエモちゃんに30周くらい聴いたと盛って伝えたらアルバムが1時間以上あるのに1日で30周出来るはずがないと論破されて恥ずかしかった。ちなみにBADモードを30周すると37時間かかる。本当は3周くらいなんだと思うけどめちゃくちゃ聴いた気がして盛りすぎてしまった。  

今後は真実だけを伝える...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?