見出し画像

セダム2種紹介【今日の多肉事】

こんにちは。無職です。
園芸店で、セダムを2種お迎えしました。梅雨直前なのに懲りないね💦

買った2種とも「セダム」表記なので、種は推察になります。

リトルミッシーと信じて買いました。
クラッスラ属になるみたいですが、セダムということにします。
草花感が強くてかわいいです。斑入りの葉が無限増殖しましたよ!という風で、見てるだけでうれしくなります。

あと、色味がナチュラル系ですよね。ミニチュア感がシルバニアみたい。赤みのあるふちが、刺繍糸みたいでこれもまた愛おしいです。

次。

ダシフィルムかと思うのですが、どうでしょうか。粒のミチミチ、むちっと感がかわいくて一目ぼれ。
こっちもシルバニアみたいですね。あとブロッコリーっぽいです。

肉眼で見ると、もう少し深めの色合いで、リトルミッシーと並べると調度良いです。

いい感じの鉢に植え替えたいんですけど、天気が悪いと作業できなくて困りますね。でもスリット鉢に入っているので、しばらくは大丈夫かな。
いっぱい増やしてわさわさにするのを目標にしています。

多肉の寄せ植えもしたいし、根付いたハーブの植え替えもしたい。
夏はグリーンカーテンがしたくて、アイビーを買ったばかり。間に合うかな。

あとはグリーンネックレスとハオルチアにあこがれています。
ダイソーに売ってるエアプランツも気になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?