見出し画像

最近ハマっているYouTubeのチャンネルや動画をちょっと紹介

皆様こんにちは。
最近とうとうプロセカ内で一歌をお出迎えした一花です。ホッとしました。

さて、ネタがないというより時間があまり取れなかったため、
今回はサラッとスキなYouTubeの動画やチャンネルを紹介します。

①動画版科学空想読本?

「VAIENCE バイエンス」
https://www.youtube.com/channel/UCPKsFwt9ACF-EnJM3xN8wyQ

☆科学的な知見やデータを扱い様々なことをシミュレーションし
コミカルに紹介しています。
実社会の問題に直結する内容に取り組んだ解説もございますので、
ご覧いただくことで様々な問題に関心を持ち
社会の一員として取り組む良いきっかけになるかもしれません。

あぁ、そうだ。 チャンネルを紹介する以上、管理者に敬意を評し
こう付け加えておきましょう。
VAIENCEスーツ、一人一着のご購入を強くおすすめします」とね。

②ホラー系最恐のチャンネルはこれだ!

「オウマガトキFILM」
https://www.youtube.com/channel/UCqNEOVhcKpfdzcp9VgNcm0A

ホラー系チャンネルのファンでは恐らく知らぬものは居ない
最恐のチャンネルがこのオウマガトキであろうと思います。

愛知県を中心に活動するヒロとトモの二人組のチャンネル。
「真の強心臓」と評するのも陳腐に思えるほどの行動力から、
他のチャンネルを圧倒する恐怖感が幾度と演出されてきたチャンネルです。
(スタッフカメラマンのTさんにも要注目)

なお、サブチャンネルとして「逢魔時ノ裏通り」も運営されています。
心臓の弱い方はそちらをご覧いただくのが良いでしょう。
(心臓弱いと裏も無理?)

③親指勢最強音ゲーマー

「狂#」
https://www.youtube.com/channel/UC17wLvDZm6Kq-rTZH_fU84g/videos

通常音ゲーでは各ノーツを完璧なタイミングでタッチすると「PERFECT」、
若干のズレであれば許容範囲として「GREAT」の判定となり、
すべてのノーツに対してGREAT以上の判定」となればいわゆる
フルコン達成」となります。
多くの音ゲーではこのフルコンが一つの目標となり、最終的な全クリが
「ALL PERFECT」
という構図になっています。
この最終目標はかなり難易度が高く、正確無比なリズム取りが必須です。

仮にリズムが上手く取れていても、左右に指が振られるような譜面では、
指を2本しか使えない親指勢に比べ、左右複数の指を使える、
タブレットをおいてプレイするスタイルが圧倒的に有利と言われています。

親指勢は言います。「親指勢だからこれ限界なんだよねー」と。
それを完全にただの言い訳にしてしまった張本人こそが、
このチャンネルの運営者「狂#」さんです。
親指でことごとく難関を「ALL PERFECT」で沈めてきたのです

個人的に親指勢であるのもスキな要因の一つですが、なんと言っても
カツカツと鳴らされる「打音」がとても好きです。

タブレット勢の方が鳴らす指の腹の音と違い、爪の先端がなる音。
他のチャンネルと違う一つの売りになっているだろうと思います。


以上、サラッと紹介しました。

こういう記事を書くと思うのですよ。
紹介するコンテンツがすごすぎて「スキしてね」なんて言えんわって←

記事をご覧頂きまして、まことにありがとうございます。 「缶コーヒーの差し入れ」くらいの気持ちでサポートをしてくれされば とても励みになります。