対戦会と相性の良い観光

金沢駅(鼓門・もてなしドーム)

金沢駅について東口から出たらもうあります
石川の県民性として「見栄っ張り」な所があるので入り口からアクセル全開
ここから先は特になにもないので
あーこれが見得の部分ね なるほどなるほど、
と感じてから西口に行って対戦会に行って下さい
西口は実用性重視なので特に感動はありません

鼓門、なにやら凄い木造
もてなしドーム、建築ガチ勢から見るともの凄いアルミ建造物らしい

兼六園

日本三大庭園の一つとか言う凄いスポット
地元民は見慣れているが
ちゃんと凄いので観光の軸にするのも超オススメです
入場料は320円
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10106.html

来ると凄みを感じる庭園、伊達ではない圧が出ている

ここに来るという事は観光も楽しむ勢なので後述する
・近江町市場
・21世紀美術館
にも足を運んで良いと思う
特に美術館は近いので行きやすい

お城、公園好きなら
・金沢城公園
・尾山神社
もオススメ

ガチで観光するなら
・ひがし茶屋街
まで行ってしまっても良い、けどタクシー必須

近江町市場

石川と言えば海鮮!
観光客向け海鮮食うならココ!間違いない!!って所です
ただ応援割引でめちゃくちゃ人が多いので
適当な回転すし屋に行ってもいいです、だいたい安くて美味いので
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10030.html

海鮮丼だけではなく日本酒やコロッケも強いらしい

友人のクラッシャーさんも石川観光の際には訪れたスポット
あの人は人生も格ゲーも超絶上手いので間違いないと思います

MOV「お前程度がクラッシャー’’さん’’にタメ口きいてるのおかしいからな!」とか言われた事もある


金沢21世紀美術館

兼六園の隣にあるので非常に行きやすい美術館
現代アートがメインになっておりますが、
技術力もしっかりあって何か解るかも…
みたいなライト層向けなのがありがたいです

無料で体験できるアーティファクトみたいなのが転がっているので
なんとなく気に行ったら有料スペースに行っても良いヤツです
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10066.html

考えるな…感じろ!の一本鎗で楽しめる美術でありがたい
プールの上側は無料で堪能できるが、下側は有料コンテンツ
スカートを履いて近づいては行けないが読者はだいたい男だから書かなくても良いか…

金沢城公園・尾山神社

とても綺麗で広く開放感あふれる美しい公園と神社
城壁跡や門の荘厳さも大好きで
各所にある休憩所も綺麗で石川の歴史も学べるコーナーも豊富
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10060.html

尾山神社は「前田利家公」を祀る素晴らしい神社
利家公は織田・豊臣・徳川の3代に重用され
懐かないで御なじみの加賀民を手名付け百万石を作った
余談すぎるが「犬千代」は利家公の幼名である
神社にお参りもしつつ利家公を拝めるのでオススメ
利家公はお金儲けもアホ程上手かった珍しいタイプ、ご利益あります
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_50021.html

兼六園の延長戦の様な庭園も楽しめる、とにかく広くて気持ち良い


信長公の赤母衣衆(近衛部隊)時代の利家公像、赤い布を背負い矢を防ぐ
平均身長150m時代に180cmあった巨漢でもある

ひがし茶屋街

タクシーで移動して行けるならオススメ
古き良き和を感じれるスポットとなっております

忍者寺があるにし茶屋街もオススメ(ひがしより規模は小さい)
こういう地があるので地元民が修学旅行で京都に行った際は
なんかあんまり刺激ねぇな…ってなる なった
https://www.kanazawa-kankoukyoukai.or.jp/spot/detail_10212.html

土産では工芸品はもちろん麩(ふ)が人気、パフェ屋とかもある


まだまだ観光オススメは探せばあるのですがとりあえずここまで
好評なら続きを書くかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?