見出し画像

アインシュタイン河井さんが持ってたボディミストが欲しくてDiptyqueのDOSON(ハンドクリーム)を買ってみた

アインシュタイン河井さんのYOUTUBEを見ていて「欲しい!」と思ったものがあった!

おしゃれなゆず兄の洗面所にあったのはdiptyque

以前何かの雑誌で「ラロッシュポゼ」の下地クリームを河井さんが愛用していることを知った。

それから私もラロッシュポゼを使っていたほど、河井さんの美容を真似しているのだけど、今回の動画で気になったのは「ボディミスト」です!

ここで使用してた「ボディミスト」が気になる!

3分あたりから紹介されます

どうやら「diptyque(ディプティック)」の「DOSON」の香りみたいです。
(今のところ、ボディミストはDOSONの香りしかないみたい)

ちょっと、お高い。。。

そもそも香りがわからないから、好きな香りじゃなかったら、どうしよう。。。

Amazonにはお試しサイズのオードトワレもあった。

でも香水自体あんまり好きじゃないんだよな。。

というわけで少しお安い&気軽に使える、ハンドクリームを買いました!

※ちなみに同じ香りの名前(DOSON)でも、商品ごとに香りの印象が異なる事が多く、河井さんのボディミストと、私が買ったハンドクリームでは香り方が異なる場合があります。
なので、「河井さんと一緒が良い!」という方は、ボディミストを買うことをおすすめします。

ハンドクリームは少量でもめちゃくちゃいい香りがする

愛用しているSABONのハンドクリームも無くなってきたし、買ってみた!

デザインがシンプルで可愛い。。

置いておくだけでかわいい

diptyqueは香りの名前が大きくデザインされたものが多い。
DOSONって最初はブランド名かと思った(笑)

ドソン海岸で過ごした子供時代に感じた記憶の香り、とのこと

香りは、テュベルーズ(チューベローズ)とジャスミンらしい。
どっちも白いお花ですな!

裏側はこんな感じ

プッシュタイプなので使いやすい

さて使ってみるよ!
プッシュタイプのハンドクリームって素敵。。
(絞り出すと貧相になっていくから。。)

細めのプッシュタイプでした
ちょっとだけ出したところ(チュ、、くらい)
こんなちょっとでも、ふわっといい香り…

ベタベタせず、ふわーーーーっと、お花のいい香りが…!
(これがチューベローズなのね…!)

つけすぎに注意なので、少しずつ適量を探していくといいと思います!

素敵な人になった気分になりました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?