切実な悩み


美容院のはなし

今日はレイヤーカットってのをしたくて
いつもとちがう美容院に行ったんだ

美容師さんはほんとにすごい
だって施術しながらお話もしてくれる
わたしのことを退屈にさせないためだし
本当にありがたい


↓100%あるあるの会話なんだけど


今日はお仕事帰りになんですか?
いいえ、今日は休みでした。
へー!仕事はアパレル系ですか?
あ、ちがいます!
そうなんですねー!なんのお仕事ですか?


わたしは心を開いてない人に
お仕事を聞かれると嘘ついちゃう癖がある


今日はこのあとまちがえて
バンドマンと言っちゃった


なぜなら音楽系まで言っちゃったから

下北拠点でライブをしてますって言っちゃって
下北のバンドスタジオの話になって
あははー、わかんないですねー!!!
って5分で会話が終わっちゃった、

嘘ついて本当にごめんなさい
美容師さん困惑させてごめんなさい


美容院さんへ
私が嘘つくのは職業だけだから
どうかこの辺の美味しいご飯を教えて欲しい


本当にごめんね、ジョイマンのきもち。


じゃあチェキ書いて工作して
今日は3時までにはねるぞー!!


みんな おやすみねーん



るのち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?