見出し画像

23-11

日記

1日
・初出勤。

・乗り換えの波に身を任せていたら乗り間違えて初日から遅刻した。


・個性的じゃないフォントを選ぶとき、砂場の中からいい形の砂粒を探している気分になる。

2日
・振付?


・事務所のトイレットペーパー、昨日3つストックあったのに今朝2つになってて今行ったら1つしかなかった。


・今までアイデアの出すことの喩えとして「乾いた雑巾を絞り続けて、自分の汗が染みていってそれがやっと滴った1滴」とか「コップに1滴ずつ水を垂らしていって表面張力が崩れたときに溢れた水」とかを聞いたことがあったが、自分の場合は「少しずつ部屋にガスを充満させていって、どこかでスパークが発生することで全部燃える」が1番近い気がする。充満しきっていなかったら気持ちよく燃えないし、スパークが起こらないと何も起こらない。手を動かす作業は火打石でスパークを起こそうとしている段階。

3日
・祝日。最初から休日があってよかった。

4日
・splatoon3のヒーローモードは一応edまで見ていたけれど、隠しステージだけクリアできていなかった。今日はそれをやった。

・始めたてのときは最終ステージの対タコゾネス戦でリンチされ続けて折れてやめたのだが、今回そのステージは1回でクリアした。成長を感じる。そこまでのアスレチックステージの方が難しいまである。

5日
・家族に連れられ牛舎に併設されている店にソフトジェラートを食べに行った。美味しかったけれど、やはりミルク感が強く、牛乳が嫌いな自分にはもったいない味がした。

・牛は近くで見ると思ったより黒の輪郭がモワッとなっているな。毛にそれなりの長さがあるのだから当たり前ではあるが、そういった細かいところはあまり考えずにいてしまう。犬とカラスが気になってあまり牛を見ていない。


・気がついたらスイカゲームを5時間やってたので寝ました。

7日
・変な天気


・アイス凍ってた

8日
・最近毎日マックが食べたくてクーポン画面を眺めながら帰宅している。

9日
・出勤直前に散歩している犬のフンがひり出される光景を目の当たりにしてしまい、なんとも言えない気持ちに。

10日
・1:00入眠、7:30起床、8:25家出、10:00出勤、13:30休憩、14:30勤務再開、19:00退勤、20:30帰宅、-22:00夕飯, シャワー, 歯磨き、1日の残り時間: 3時間。


・フルタイムで働きながら休日に外出する人の精神的体力とは

11日
・splatoon2のoctoをやっと始めた。写真モードがほしい。3のオルタナよりも難易度が高い気がする。

・やっぱりタコ勢力の音楽は長時間聴いていても飽きない。今後も増えていってほしいけれど、ヒーローモードのストーリー的に、タコ勢力と交わる機会がExpansion PassのDeadf1sh以降少なそうであまり期待できない。イカタコ共闘か、dlcがタコ専門になるかすればまだ希望はありそうだけれど。

12日
・寒・ゲンデル

13日
・寒・ウィルクス

16日
・splatoon3の次シーズンのトレイラーを見て、パル子邪魔だなと思った。


・近所のtsutayaにはパズル雑誌コーナーが棚2台分パンパンにあるのに、デザインとかアート系雑誌は芸術新潮とillustrationとあとなにかが1,2冊ずつくらいしかない。スターバックスと特に売れるものしかない店。

18日
・高校の友達と久しぶりに会った。

・自分を含めて誰も食べるところを調べておらず、集合してからふらふら徘徊した。結局、夜は無制限でピザが食べ放題のシェーキーズに入った。こんな店初めて知った。

・十数種類くらいのピザが並んでおり、そこから好きなものを自由に取っていくシステムで、あるピザが無くなると新しい味のピザが間髪入れず補充されていく。スライスされたポテトもあって、それがとてもうまかった。

・ドリンクバー付きで2,150円だったので安い方ではあるけれど、少しでも元を取ろうとちょっと多めに食べようとして気持ち悪くなった。

・自分達より先に入っていた隣席の人が終始山盛りのピザとちっちゃいプリンを食べ続けていて、大食いかトイレで吐いているか(席を外すタイミングが妙に多かった)のどちらかしか考えられず、緊張感があった。

・同級生との会話の手札を、どういった経緯で知り合ったか、あの人いたよね の2枚しか持っていないことに気づく。特殊カードは5000枚あるが、使い物になることはない。

・ただ今回は(も)みんなで終始ボケ続けて終わったので、2人になったとき以外は特に支障はなかった。

20日
・相模大野くらいの空気感が一番落ち着く気がする。

22日
・lolica tonicaが蘇った!ありがとうございます

23日
・splatoon2のヒーローモードをやった。3の発売1,2週間前にswitchを買ったのでその間に遊んでいたが、ヒーローモードは半分くらいやってクリアしていなかった。

・octoを遊んだ後だととてつもなく簡単に感じる。タコワサ将軍のdjが見られて光栄でした。

26日
・プラマークを勝手に牛角に変えてもしばらく気づかれなさそう。

30日
・「ぶっちゃけ」って、打ち明けるの上位互換「ぶち明ける」の略なのおもしろ。

インフォ
・斉藤Pさんの本の表紙とかをやりました。

・名刺に引き続きやらせてもらえてありがたい。12月初めのコミティアと通販で販売されるそうなので、おすすめです。この本に収録されている絵の中では、最後の黒いゴミ袋と緑の液体が描かれている絵が好きです。

・せっかくの機会なので、データを作るのに初めてindesignを使いました。Hey, adobe、プレビューのショートカットをshift+fではなくshift+wにした理由を教えて。

11月に聞いた音楽
https://music.apple.com/jp/playlist/november-2023/pl.u-d2b07ljtMkGxx1E

だんだん聴く気持ちが戻ってきた感がある。出勤時間が往復3時間くらいあるので、聴く時間が

11月に観たもの

  • TRICK 4話-

  • TRICK2 4話-

  • TRICK3 5話-

11月に読んだもの

  • 手塚治虫 - ブラックジャック (YJ) 6-8巻

11月に買ったもの

三菱食品 - HARIBO グレープフルーツ 200g 5袋
まちおかで40%offだったので
日清食品 - カップヌードル 謎肉まみれ
海老まみれもお願いします

気になったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?