見出し画像

こんばんは。

私、重度の虫歯持ちでして、、、
昨日から急に痛みだしたので歯医者さんに行ってまいりました。

歯医者さん。。。。
高校生?の時に行った歯医者さんがとても優しい方だったのですが、治療が本当に痛くて痛くて、、、
軽くトラウマでした。。

痛い話が苦手な方はすこし飛ばして欲しいのですが、

奥歯の虫歯を治療して銀歯を詰める治療だったのですが、多分膿のせいなのかめちゃくちゃ痛いくて、、、、。痛い中、神経を取るのに針?みたいなものをずっと出し入れされて


奥歯をずっと「ガッ!ガッ!ガッ!」ってやられて痛いのなんの、、、、、

で、今日痛みに耐えかねて急行。

「怖い……痛いのかな……遺書はどうしようかな……」

色々考えて名前を呼ばれ

「あ、はい!(声がうわずる)」

「レントゲン取りますね〜、防護服着用させて頂きます」

「(ぼ、防護服!?!?なにそれ!?歯医者のレントゲンって体までも害を及ぼすの!?)……分かりましたーありがとうございます。。」

「何かご質問や気になったことございませんか?」

「ございません!!!!」

レントゲンを取り終わり治療へ。

「このレントゲンの見方をご説明しますねー、まずはここが…………」

「(すげえ……めちゃくちゃちゃんとしてる……)」

「この奥歯、だいぶ腫れていますねえ、この状態だと麻酔が効かないです。」

「(ああああ、、、また痛みに耐える治療か、、)ああ、、なるほど、、」

「でもそれだと拷問みたいになってしまうので笑腫れを抑える薬を使用して麻酔が効くようにしてから治療しましょう」

「(うおおおお!!!麻酔だぁ!!!神様!!!)なるほど!!ありがとうございます!!!」

「別の歯も虫歯になっているので先にそちらから治療しましょう」

「(ついに……麻酔からのドリルが始まる……)お願いします……」

そして治療

「(すげえ!!!!全然痛くない!!!すげえ!!!)」

治療終了

本当にありがとうございました。。。

この調子で通院して治療、回復につとめます。。

歯医者さん、すごい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?