母の日

皆さん、この長期休みどんな感じでしたか?
僕は御社の面接にリハとバイトという、少しハードなスケジュールでした。

人によっては帰省した方もいると思います。

と、帰省で思い出したんですけどもう母の日なんですよね!

母にはもう本当に感謝しきれないぐらいお世話になっていますが、親不孝者の息子は母の日のプレゼントをすっかり忘れていました。。今からでも遅くないので送ります!

で、何を送るか。。

去年、何送ったっけかなあとLINEを見返すと

何送ったか書いてなかった。。。
ちゃっかり最後誤字ってるし。。
てか、最初 お疲れ様とかなしに母の日だねー。って送ってるの、めちゃくちゃ会話下手じゃないか?
しかもこういうのって、何も知らずいきなり届くのがいいのに。。

てか、オカンのアイコンがディーンフジオカなのちょっとウケますね。公式LINEみたいなアイコン。
ディーンフジオカに母の日のプレゼントを送ってることになる。

というのは置いといて、まあ去年母の日何送ったっけ?と本人に聞くのもアレなので(オカンは多分気にしないだろうけど)
まあ多分無難に花を送ったんじゃないかな、と予想。

2年連続花っていうのもちょっとなあ、、
てなわけでGoogle先生に母の日ギフトを調べてもらいました。

するとこんな物が

まあ、どういう調べ方をしたのかとか、統計のとり方とか色々と不明瞭なので信憑性はイマイチですが、まあこんな感じなのかーと。

消去法で考えるとフラワーギフトは去年送った(はず)なので消します。

コスメ、美容アイテム
オカン、全然そういうのにこだわりがある!ってイメージはないなあ。。でもそういうのプレゼントするのもいいかもしれない。でも僕そういうの疎いし、オカンの肌のタイプとかよく分からないから保留(というか消去)

アクセサリー
オカン、基本アクセサリーしないんですよね。
今してるアクセサリーといえば時計ぐらいです。
しかもその時計、僕が高校生の時付き合っていた彼女へのプレゼントに買ったペアウォッチで、プレゼント渡す前に別れてしまったのでオカンがそれをつけてるといういわく付き。一時期僕はオカンとペアウォッチしているということに。。。。
苦い思い出が蘇ったので却下!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ドリンクギフト
これはコーヒー、紅茶系みたいな感じですよね?
オカンお酒たまにのむし、ビール好きだからビール送るのもありかもしれない。

うーん、母の日ってか、お歳暮感がある。。
却下!

食事
田舎に食事券対象の店はない!却下!

家電
僕にそれを買える金はない!てか僕が欲しい!却下!

リラックスグッズ
ヨギボーとかいいんじゃないか、?って1万から3万するやないか!僕にそんな金はない!却下!

家事に役立つアイテム
抽象的すぎるだろ。。
なんなら100均で買えるので却下!

となるとスイーツ。

オカン、何が好きだったっけなあ。。
ということで姉2人に相談。

そうだった気もする。

ってことでオカン、チョコ送ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?