終わるな2021

お久しぶりです。

終わっちゃいますよ!!2021!!!!
終わるな!!ふざけるな!!僕はまだ何も今年していないんだぞ!!!

僕は帰省してないんですけど、今日友達みんな帰省してるので暇です。

年末っていきなり何も無い休日を最後に作ってくるので嫌いです。
一人の時間は好きっちゃ好きだけどさ。。

今年何があったかなあ……とおもって振り返ってみると
今年度になって演奏活動もボチボチ増え、例年より外出したなーって感じでした。
様々な出会いもありました。
名前は知ってるけど繋がれてない同世代の人、先輩後輩と一緒にライブやセッションする機会が多くて、学びが多かったと感じます。

去年、今年と、ほとんど自分の楽器のモチベ維持ととコンディションをどうやって元に戻すか……ってことしか考えてなかったからほぼ毎日病んでたけど、今年は色んな人と繋がれたってこともあり、去年程目に見えて病むことは無くなりました。成長している。というより、色々な人が見守ってくれている中すくすく育っていると言った感じ。
去年から今年にかけてバチカス野郎と化している僕を見放さないでいてくれた皆!ありがとう!
僕の周りには聖母がいっぱいいます!

まあ学生のうちにコンディション戻らなかったら楽器やめよーって考えてたので、別にそしたら無理やり戻る必要もないか……って思えたからかもしれないですね。
ちなみに今は全快じゃないけど結構戻ってます。
今回ばかりは詐欺じゃないことを祈りたい。
傾向と対策がやっとハッキリ見えたので、まだちょっと楽器続けるかも。まだまだ続くぜモラトリアム。

さて、さっきも書きましたが、今年度は演奏活動も増え、外出も増えてたので、割と印象深かったものが多くあります。

前半戦は就活。
二次面接で面接官の名前間違えて落ちた企業もありました。
いやー、にしても僕みたいなのがよく就活6月中に終わらせられたな。
最終面接の前の日とか寝れなかったです。

就活と並行してライブとかセッションホストとかしてたからかなり忙しかったな。。
アート・ブレイキーの3管ライブやったり、セッションホストしたりと。
アート・ブレイキーライブ楽しかったな。

この時期から1部昭和音大ジャズ科では日向ぼっことテントが流行りだします。
大学の前の芝生でテントはってピザ食ってコーラ飲んで。。

その後、ミッフィー展とか行ったな。。
とっても平和な世界だった。。ぐりとぐらもいた。。
Twitterに毒されているので、ぐりとぐらを見る度に色んなコラ画像が思い浮かぶ。

こんな人間がこのミッフィー展にいていいのかと思いつつ楽しかったな。。

直近だと、君島大空合奏形態のライブに行きましたね。

いや、ほんと、最高でした。
なんかこう、自分って音楽で純粋に感動できるんだなってわかったし。すごい嬉しかったし楽しかったなあ。


さて、春から僕は社会人。
勤務先が柏になります。柏Nardis通いまくるぞ!
社会人になってからの目標は、人との会話でネットみたいな言葉を使わないことです。

ここは現実、インターネットじゃない。

では!
今年度はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?