雑多振り返り

お久しぶりです!ひっそりと生きております。
最終更新日確認したら2022年の3月。
実に大学生の時以来の更新。
多分暇だったんだろうな。演奏の仕事もコロナ禍で飛んでたし。

早いもので社会人2年目後半に突入しています。
人に歴史あり。まとめます。

①3年振り?ぐらいの実家への帰省
7月に久しぶりに帰りました。
みんな元気でよかった。3年も帰ってないと姪っ子に覚えられてるか不安でしたがちゃんと覚えてくれてました。ありがとう姪っ子。
会うの久しぶりすぎてちょっとお互い緊張しててオモロかったです。付き合いたてのカップルか?
小学5年生になった姪はとても大人になってました。
あんなに小さかったのに。。

早速会って、姉(姪っ子の母)に内緒で宿題を手伝いました。
バレないよ!似た感じの字で書くから大丈夫!と言って解いていったら全然姪っ子の方が字が綺麗でした。
情けない叔父さんだ。。
程なくして晩御飯。久しぶりに母のご飯を食べたら感動しましたね。。
食生活が終わっているから余計かもしれない。

翌日、姉(姪っ子の母)と姪っ子は推しのライブに参戦するとの事で、グッズ何を買うかを会議していたのですが、どうも予算が厳しいみたいでした。

僕「あとは何を買う予定なの?」

姪「これとこれは欲しい。けど買っちゃうとお金が。。」

宿題の件で情けない叔父さんになった僕はここしかないと思い、
僕「これぐらいあったら間に合う?」

とグッズ代を握らせました。
困ったら大人の力を使うんです。
姪っ子よ、贈与税はかからないから安心してくれ。
冬のボーナス全部お年玉にしちゃおうかな。

と、すかさず姉が私には?と言ってくるまでがお約束。

ライブ楽しめたかなぁ。。グッズ買えたかなぁ。。

②大学の後輩の通夜
と、急転直下で重い話になって申し訳ないです。
帰省する少し前に後輩の友人から、いつ何が起きてもおかしくない状態との連絡がありました。

小中高と葬儀に出る機会は多くて慣れているつもりでしたが、いざそういうことになるとやっぱり心苦しいですね。

自分で言うのもなんだけど、何かと慕ってくれた後輩だったので。。

音大生時代、自分の演奏が大嫌いで自信もなにもない時に色々と褒めてくれるんですよね。
果ては身近にいるプレイヤーで伊作さんが1番のジャズプレイヤーです!って言ってくれたり。

大御所のプレイヤーの人にお前のプレイはこれがダメなんだ!って怒られたり(みんな経験しているだろうけど)、自分で思いつく物が楽器で再現できなかったりで自信もなくメンタルが終わっていた時で、
当時は素直に受け止められなくて、そっけなく当たっちゃったと思います。
今更遅いけどちゃんと謝りたかったな。
安らかに。

③健康診断
この世で1番嫌いです。
自分の健康に向き合う行為。

前回はこの激ヤセ体型と心房調律で少し引っかかったのでドキドキでした。

さて結果。

視力が落ちたのと激ヤセ体型以外はセーフ!
大きな成長です。

グレーなところといえば血圧
上98
一応セーフみたいです。

あと身長が4ミリぐらい伸びてました。止まらない成長期。頑張って180まで伸ばしたいものです。

体型はもうしょうがないと思います。太れないんだもの。

173.4cm 47kg ウエスト61cm

強く生きていくぞワシは。

さて、振り返りの後今日は待望のSFJAZZを聴きにブルーノートにいきます。

本当は千秋楽行きたくて休みとったのに、予約を失念。
たまたま前日も休みになったので1日目のセカンドを滑りこみ予約。

武者震いが止まりません。あと絶対知り合いいそう。

ではまた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?