インフルエンザと胃腸炎の併発で一日1.100ドル消費した木曜日

息子が月曜から高熱でインフルエンザになってしまった。

日曜日の夜食欲不振、高熱39.3、下痢

月曜日は病院へ。
症状は、高熱39.7度、食欲なし、
→インフルエンザA型と判定される。
この日にインフル検査代などで450ドル使う。

火曜日は自宅待機。
症状は、高熱39.3度、食欲なし、水もあまり飲まない。タミフルと解熱剤、喉の腫れの薬をあげると、嫌がって全部吐いてしまう。
旦那も休みを取ってくれ、伊勢丹で食料品や解熱用下剤を追加でもらう。180ドル使う。

このころから、母親の自分も熱っぽく、38度台の熱。夕食はとんしゃぶ。寒気がしたので、生姜ティーを。息子はうどんを一口しか食べず。チョコレートと牛乳はすこしずつ。

水曜日も自宅待機
症状は、食欲なし、ひどい下痢を夜にする。熱は下がる。タミフルをあげると、それ以前に飲んでいた牛乳も吐き、これで二夜連続でタミフル服用失敗。生気がなく、体が冷たい。夜に旦那が帰ってきてからすこし元気がでたのか、小さじ一杯分のおじやと、なぜかパントラーのクッキーにはまり牛乳とすこしずつ。水も牛乳もご飯もNONOのループで、3食(水・牛乳・おじや)食べる?掛けるx6回くらい全部拒絶されてたので、おじや食べてくれた時は泣きそうになった。。明日は元気になるかとすこし希望が湧いたが、、

夜3時ごろ、うんちバイバイ〜と泣き叫び、お腹いたいのか起きてしまう。すこしの下痢をしていた。前途多難。

自分はいよいよ足の節々が痛くなり、熱っぽく、インフルではないか、と心配になり心細っていく。。体が寒く、残っていたとんしゃぶで一人鍋。あとは生姜汁ティーで。

木曜日、再診の日。
朝から息子も私もかなり調子が悪い。しんどくてもベットからおきていたのにこの日はまったく起き上がれず、昼からの検診からしか無理、、と高を括って休んでいた。
症状は、食欲不振、いよいよ水もうけつけない、顔に生気がない、体が冷たい、、自分もインフルではないか、というかなりのプレッシャーから(プレッシャー?というか、恐怖?というか、あと少しで受診しなきゃいけないのに用意もなにも、全てが未完成だった。
もう、病院には連れて行く気力がない。。時間も迫っているけれど、体がうごかない。金曜だともう遅いことは直感でわかっていた。
困り果てた自分は、旦那に電話したが、でず。たまりかねて、実家に電話している自分がいた。電話越しの母と父は、意外に冷静に、インフルエンザは時間勝負。しんどくても病院に行けばしゃんとなる。そうして、奮起した自分が、リビングに戻ると、息子がソファーから床に突っ伏していた。お尻をあげて。見てみると、すごい下痢が。。腰にまで広がった泥水みたいなのを必死で拭って、そのにおいは雨が降っている湿度の高い外の空気とあいまり、ものすごい匂いが広がる。あぁ、これはぜったいに連れていかなければ行けない。

📌規則正しい生活
📌朝から活動
📌夜にお風呂に入る
📌食べない時は塩分だけでも


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?