自分語りでもしようかね

本業で3日間夜勤が終わり、気付けば
2023/12/24
いわゆるクリスマスイブ。
本来であれば弟分に逢いに横須賀は小旅行の予定だったが仕事であればしょうがない。
そんな事を夜勤明けの明方に思いながら缶ビールを呑んでいた。
その後無事?に眠りにつき昼過ぎに起きたんだが、何故か無性にツレの事を考えていた。
元来、夢を見る性質でもないから何故かはわからない。
1つだけ思い当たる事と言えば…
俺は中坊の時代から
BLANKEY JET CITY
が好きな少年だった。
「冬のセーター」「ライラック」「クリスマスと黒いブーツ」
が特に好きな楽曲だ。
BLANKEYを好きになってからは、彼女の有無に関わらず何故か今時期に切なくなる。
44歳の今もだ。
つまりは30年以上切ない気持ちのクリスマスを過ごしている。
多分、そのせいだとは思うがツレの事を考えていたんだがこんな機会も中々無いと思い人生を振り返ってみようと思いたった訳だ。
この記事を見て未だBLANKEYを聴いた事がない人は是非この3曲を聴いてみて欲しい。
「冬のセーター」しかシングルカットされてないが、YouTubeを漁れば3曲とも聴けるはずだ。
「クリスマスと黒いブーツ」のイントロは最高だし
「ライラック」の歌い出しの歌詞も最高だし
「冬のセーター」のギターも最高だ。
BLANKEYはなんせ最高の3ピースだから是非聴いて欲しい。
脱線したが次からは幼少期から振り返っていく。
何とか年内で書き切ろうと思ってる。
因みに今もライラックを聴きながらだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?