見出し画像

渋々やってたヨガが気持ちが良いものに!

そんなわけで体がもう限界よーというと渋々やっていたヨガですので、ヨガマットが生活の必需品でした。

26歳の頃、ワーキングホリデーでオーストラリアに行っているのですが、1年分の荷物の中にヨガマット!
だけどスタジオ経験は過去のホットヨガ1回のみ!笑


カンガルーがみえるお家でヨガ

オーストラリアでとてもお世話になった友達夫婦がヨガが好きで、一緒にヨガしました。
朝方、お家の窓から野生のカンガルーがぴょんぴょん跳ねてくのが見える、そんな素敵なお家でのヨガ。
ヨガして初めて心の底から気持ちいいな〜て思いました。

その頃から痛いからヨガする、というヨガから、ヨガすると気持ちいいからやる、という風に変わりました。

健康意識への変化

友達夫婦のお父さんがベジタリアンだったこともあり、初めて私の健康意識も芽生え始めました。
日本帰ってきてから思ったのですが、オーストラリアは売っているものがジャンクなものと健康的なものととてもはっきりしていて、自分で選択する生活というのがしやすい国だったなーと。

その頃は日本にもベジタリアンって言葉があまり浸透していなく(私だけ?)ベジタリアンは動物性のダシもNGというのにすごく驚いたのを覚えています。(ベジタリアンの中にも色々なベジタリアンがあるというのはもっと後になってから知りました。)
私はなぜかベジタリアンに興味をもち、なりたい!でもお肉がまんできない!とか葛藤して、ポテチ食べてました。


ちなみにダイエットの方は、痩せたい気持ちに反して体重は人生ピークの65キロ。ポテチのせい?

ダイエット

この頃ハマってたダイエット方は野菜スープダイエット。7日間決められたものと野菜スープで過ごすというもの。
このダイエット法はすごく効果があったと思う!

7日目までちゃんとできた試しがないうえにすぐリバウンドして結果痩せられていないのに、良かったと思うのはなんなんでしょう〜笑
なぜか人に勧めるダイエット法のうちの1つ。笑


と、そんな感じでオーストラリアは2年いたけど、もちろんスタジオには行かず。(今思えば色々なスタジオ行ってみたいのに〜)

そして少し青森に住んでまた八丈島に戻ることに。

心にアプローチするヨガ

オーストラリアもそうだったけど、八丈島も、素敵な景色の中でやると本当に気持ちが良い!!

この頃はあまり何も考えずにヨガしてたけど、やっぱりヨガって自然と心への作用を求めてやる人が多いのかな〜て思います。

体がラクになるのだって、それにより心への負担が減るわけですしね。

八丈島には大潟浦という大好きな素敵スポットがあって、そこは海が一望できる芝生の丘。
ヨガするには本当に最高の場所。
ここでするヨガは、それはそれは本当に心地が良く、全てがリセットされます!

是非八丈島に来ることがあったらここでごろーんと一休みしてみてください。それか一緒にヨガしましょ^^
今の時期はここからクジラが見えます。
ホエールウォッチングヨガ✨

今日もお読みいただきありがとうございます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?