見出し画像

すぐでる効果はすぐなくなる

何か新しいことを始めるとき、
その時に感じたことや、変わった変化によって
それが続くか続かないかが決まってくると思います。

私がヨガはじめたのも腰痛が緩和されたからでした。


でもまた痛くなるのです。


すぐでる効果って、すぐなくなるんですよね。

だから継続していくことが大切。

例えばヨガでO脚を治そうと思った時、そのための弱い筋肉を鍛えていくと思うのですが、そこ意識して使っているのは長くても数十分。

私生活でそこ使わない時間が何時間もある。
むしろO脚に向かわせる筋肉が何時間も働くことになる。

そうすると、、難しいのが分かりますね。

なのでどこか矯正していきたい人というのは
私生活でも意識する必要がある

ヨガは体の使い方だったり今の自分の状態をみるのにとても適しています。
それを私生活に組み込ませるのが大事。


足の裏均等に体重を支えているか
歩く時、立っているときはどうだろうか?

パソコン打つとき、肩が内巻きになっていないだろうか?


ずっとずっと意識をキープするのは難しいと思います。

だけど1日の中で何度か意識をすることはできるのではないでしょうか。

その意識が多ければ多いほど、体は変化していきます。

ちなみに私はO脚です。少しずつ改善していて、今は力を加えると足同士がきちんとくっつくようになりました👍

私が特に意識するのは歩く時。

歩く時に内腿使って歩いているか
蹴り出す時に左右均等に地面を押しているか

など意識をちょいちょい入れて歩くようにしています。
もちろん意識が抜けてしまう時もあります。
それでも何度も意識をする、それが積み重なります。


この写真は自転車の乗った状態から撮ったもの

画像1

このように膝があっちこっち向かないように!


ペダルにまっすぐ足を乗せているのだから、膝もまっすぐ!


こんな感じで日常に取り入れていきます^^


日々の意識を高めましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?