見出し画像

ヨガで痩せよう!

こんにちは!今日もダイエットのお話です!

前回私のダイエット法についてお話しましたが、ダイエットの成功ってみなさんどこですか??

私は16キロ落として日常でのダイエットという観念から解放されました。
私のダイエットのゴールはここでした。

体が軽くなり、立ったり座ったりの動作がしんどくない。

腰痛もそうですが、普段そこに向かう思考が頻繁にあるというのはそのたびにそれがストレスとして積み重なっていくということ。


それらのストレスから解放された生活ができた時、初めて"成功"と言えるのではないでしょうか。

だから最終ゴールは数字ではない

体を観察しながら心地よい状態がゴール。


では、ダイエット法があり、ゴールが分かり、あとは突き進むだけ!

なのですが、やっぱり難しいのがリバウンドしないようにすること。


前回も書きましたが体は変化した分元に戻そうとする思考が働きます。
自分で自分の心をコントロールしていく必要があるのです。
心のコントロール、、、そう、瞑想です!
その他のヨガ(ポーズや呼吸)でももちろんOK!


私のヨガの師匠は瞑想で10キロ落としたそうです。


ではどのくらい瞑想する??
→どのくらいでも!!


いつ瞑想する??
→いつでも!!

ということはお菓子なんか食べる時間はできませんね^^


というのはできたらいいのですが、難しいですよね。。

そもそもヨガするとなぜ痩せるのか。

ヨガをしている人は分かるかと思いますが、
ヨガを続けていくと体の微細な変化に気づくようになります。
そして自分の内に目が向くようになります。


どうしたら体の調子が良いか、
どうしたら調子が悪くなるかが自分で分かってきます。

それが体に良いものを食べようとなったり、
良い行いをしようとなったりするわけです。


ヨガをしている人は健康意識高いイメージないですか?
それってやっぱり体の変化に気づくようになるから、
自然とそうなっていくのかなぁ〜って思います^^


自然と体を大切にしていく。

自然と痩せる。


瞑想だけでもいいし、
ポーズとるだけでもいいし、
呼吸法するだけでも、
みーんな集中して内を観ていくということが共通しています。

その時その時情熱をもって行うこと。それがヨガにおいて大切です。


ということで、ダイエットしたい方、ヨガしませんか?^^

私は今はヨガがあるから体の調整ができるし、
心がラクな状態でいれると思っています。


ヨガのいいところはもっともっといっぱいあるので、
それを少しずつお伝えしていければと思います✨

今日も読んでくださった方々、ありがとうございました^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?