見出し画像

椅子に座って膝閉じるのが辛かった


今は八丈島に住んでいるので電車に乗る機会はあまりないのですが、昔は電車の中で膝をくっつけて座ることがどうしても維持できなくて、
足を綺麗に揃えて座っている女性をみると羨ましいな〜て思ってました。

今思えば筋肉つけるだけで簡単にできるなんて。。笑


同じような人いないでしょうか?

膝が外に開いてしまう→内に寄せる筋肉が弱い


内側の筋肉が弱いということは立っている時もおそらく足開いてしまっているのでは??


足の使い方を変えていく必要があると思うのですが、
単純にこの動きでこの筋肉を!
というのだとつまらない上にしんどい。


ヨガだと色々なポーズで色々な角度からアプローチできる。

だからヨガっておすすめだな〜って思います。

実践

足の内側使うのにおすすめは
立位のポーズ!全部!

例えばこんな感じのポーズ。
(去年の夏に撮ったものでめちゃ汗かいてますが。笑)

画像1

特に後ろ足です!

前足がメインのようですが、後ろ足が一番大事です!!


後ろ足の土台がしっかりしていないと上半身もくずれてしまうので注意!
ポイントは足裏4点が均等にマットを押し込めていること


これだけ!


これだけだけど、
よーーーく観察してみてください。


4点全部押し込めていますか?


均等に押し込むです!

手は腰でもOK!!

使えているかどうかで効果ぜーんぜん違うので
よく観察してください!


ヨガやって何も効果でないという人は
こーゆー些細なところを気をつけると全然違うかもしれません^^

ちゃんと聞くとインストラクターの方って言っているんですよね〜


見た目にでないくらいの繊細なところがその後の結果を左右します!

今日もありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?