マガジンのカバー画像

東北プロボノプロジェクトレポート:2019-2020

9
東北の社会起業家「ココロイキルヒト」とともに半年間活動する東北プロボノプロジェクト。ご参加いただいた社会人のレポートをまとめていきます。
運営しているクリエイター

#プロボノ

【やるかやらないか悩んだら、迷わずやれ‼️】

『2021東北プロボノプロジェクト(4-Ride)でプロジェクトリーダーをしてみて』 少し前になり…

ココロが行動を変える-プロボノin東北-

プロボノ (Pro bono)とは、各分野の専門家が、職業上持っている知識やスキルを無償提供して…

東北プロボノプロジェクト(はまのね)振り返り

今更ですが、昨年9月から半年間、携わらせて頂いた東北プロボノプロジェクトの振り返りをして…

しゅん
4年前
7

【プロボノメンバー Interview Report】

2019年10月からの半年間プロボノとして株式会社ミライデザインワークス のプロジェクトに参加…

「自分だからできることがある」東北プロボノプロジェクトで見つけた新しい自分

半年間に渡って取り組んだ「東北プロボノプロジェクト」。 2つのプロジェクトに参加して得た…

HIBIKI🐝
4年前
16

地域ひとつひとつ。

みなさんにとって、「思い入れのある地域」は、いくつありますか? 現在住んでいる場所、実家…

yukako kojima
4年前
8

プロボノについて、のこと。

2019年の秋口から半年間、「東北プロボノプロジェクト(PJ)」を通じて仙台の企業さまに対してプロボノでご支援させていただいた。プロボノという活動自体は以前より知っていたが、今回、初体験となった。プロボノ活動で感じたことをざっくばらんに伝えたいと思う。 因みに私の本職は会社員。人材育成企業でビジネス領域のコンサルや研修開発、講師をしている。 ・なぜ東北プロボノPJに参加したのか 正直なところ、プロボノやりたい!東北行きたい!みたいな強い意思や明確な理由があったわけではない