ミュージシャンは音楽だけ作っていれば良い

腹の底ではタイトルのように思っているミュージシャン志望の方、結構多いんじゃないかなと思ってます。
口先ではつながりを大切に、とか言ってますけど実際は自分を知ってもらうための努力は殆どやっていない。
そういう風になってしまいそうな時が私もあります。
でも、これを普通の会社に置き換えて考えてみてください。

本当にモノが良かったらそれで世間に見つけてもらって会社がまわるとしたらこの世に営業という仕事はありません。

営業活動とか、そういうのも含めて音楽家として活動できるといいですね。

圧倒的にギバーたれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?