見出し画像

インスピレーションで始める🌈

瀬戸内海の多島美が好き。
爽やかで穏やかな海。
個性的な島々があちこちに浮かぶ。
そんな景色を見て育った私は、
個性的、多様性を受け入れたい。

今まで、ありとあらゆる人たちを
インタビューしてきた。
個性的でない人など一人もいない。
みなが、それぞれにオリジナルだ。
十人十色の人生の彩りを放つ🌈

地元、瀬戸内海を望む、
ホテル『ベラビスタ尾道』。
ベラビスタとは、イタリア語で「美しい眺め』
という意味。
その写真を眺めていたら、ふと、
イタリア語でインタビューという意味の、
『インタビスタ智子』という名前が
降りてきた。
響きがいい。
なぜか、気に入った。

イタリアに特にゆかりがあるわけではない。
でも、陽気で明るい鮮やかなイメージが好き。
それは、5月のような、カラッとした季節のよう。

考えてみたら、学生時代に
ホームステイしていたサンフランシスコも
太陽は降り注ぐのに、爽やかな気候。
瀬戸内海も地中海もカリフォルニアも心地いい。

あ、そうか、私は場所というより、
この空気感、この気候が好きなんだなと。

心地よい感覚を思い出し、
心地よい響きを感じて、
名前から背中を押されました。
名前を探していたわけではなく、
まさに、インスピレーション🌈

そんな、感覚から生まれた、
「インタビスタ智子」を
どうぞよろしくお願いいたします‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?